※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

肋骨骨折で痛みがひどく、息苦しさを感じる妊婦です。入院できないか相談したいです。

今月の初めに咳のしすぎで肋骨骨折せてしまい、昨日病院でベルトと痛み止めを貰ったのですが、昨夜急に痛み出して呼吸困難になり、席も上手くできず、死ぬかと思いました💦
何とか落ち着いたものの横になると息ができず、浅くしか息を吸うことが出来ませんが、ソファーでねんかかりながら寝ています。

今は妊娠7ヶ月なのですが、入院ってさせて貰えないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後期に入ってただでさえお辛い中大変ですね🥲💦

親族が高齢で、同じく咳のしすぎによる肋骨骨折をしたのですが
3本以上折れていたり、疼痛が強く体動困難出ない限り入院はしないと説明受けました!ゆっくり療養されてください😭

• ニャンママ5

ニャンママ5

そーなんですね💦
    私が呼吸困難になったら赤ちゃんに酸素が行き届かないんじゃないかすごく不安なので産婦人科に入院したいぐらいです💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭
    産院には連絡済みですか?主治医に相談してもいいかもしれません。

ただ、骨折の場合だと産婦人科への入院は困難でできたとしても整形外科に入院になると思います。
    ニャンママ5さんが望むようなケアは恐らく受けられない(バンドなどを付けてただ安静にベッドに横になっているだけ)と思うので
    安心できるご自宅でゆっくりされるのがお腹の赤ちゃんにも一番だと思いますよ…!!

呼吸が心配なら、スポーツの後とかに使う酸素吸入缶が市販品であるので
    医師に相談して使ってもいいと思います🥹

• 8月4日
  • ニャンママ5

ニャンママ5

そーなんですね💦
    分かりました!!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 8月4日