※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

沖縄県の八重瀬町にお住まいの方、停電&断水は復旧しましたか?沖縄電力…

沖縄県の八重瀬町にお住まいの方、停電&断水は復旧しましたか?

沖縄電力のサイトを見ると、電気はほとんどの世帯で復旧したのかな?と思いますが、断水はどうなんでしょうか。世帯にもよると思いますが…🤔

昨日からホテルに避難しています💦

コメント

みーみみ

知り合いが東風平小辺りなのですが、夜中についたそうです!
断水の事は言ってなかったので分かりません💦
小さいお子さんもいて、この台風の影響きついですよね😭
家に帰るころには、ライフライン復活しているといいですね🙏

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!東風平は電気は復旧したんですね!私も東風平の近くの地域に住んでいるので、電気は復旧しているかもしれないですね🥹‪💡‬

電気ももちろんですが、断水がかなり厳しいです🥲とりあえず今日もホテルを取ったので、明日には日常に戻れると良いのですが…😢🙏

• 8月4日
ままり

南城市に住んでるママ友は本日含め4日連続停電断水してるそうです💧
昨日は市役所に泊まったそうですが、子供がねてくれないので今日はホテルに泊まると言ってました😣
力になってあげたいですが、遠方のため叶わず心配です😞

赤ちゃんがいる中この生活は厳しい上に不安ですね😢
少しでも早い復旧と無事を祈ります🙏🏻

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!南城市の方が被害がひどそうですね😱💦💦
    市役所だと人もたくさんいるでしょうし、お金は掛かってホテルの方がゆっくりできるかもしれませんね🤔私もホテルに来て正解でした💦

一刻も早く、日常に戻ってほしいです😮‍💨

• 8月4日
ひまわり

答えではなくてすいません。
最近八重瀬に引っ越してきました。
7ヶ月の赤ちゃんがいて、3日間の停電。
なかなか大変でホテルに避難を考えたのですが、近くのホテルってどこにあるのかわからず、家で過ごしました。
もしよければ、どのあたりのホテルに避難されたのか教えていただけると嬉しいです。
今後の参考に。

• あんこ

あんこ

八重瀬町、なかなか復旧せず大変でしたよね💦
    私も1か月前くらいに県外から引越してきたばかりで、ようやく生活が整ったきたところだったので、停電&断水は大打撃でした。。

ホテルですが、那覇市の県庁近くのところへ避難しました。車で30分弱かかりましたが、夫の職場が那覇市にあるのでそちらを選びました。ご参考までに🙇‍♀️

• 8月5日
  • ひまわり

ひまわり

やはり那覇辺りになりますよね。
    ありがとうございます!
    最近県外から引っ越してこられたんですね。
    それなら尚更大変でしたね。
    本当におつかれさまでした😊

• 8月6日