※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で検査薬が濃くなっても化学流産はありますか?薄さでも胎嚢が見えたとしても育たない可能性があることが不安。前回は出血が止まらず稽留流産になった。手術が怖い。

体外受精です、検査薬が濃くなっても化学流産ってありえますか?

BT19で薄くて。
でも濃くなってます。こんな薄さでも。
BT15まで蒸発線くらいでした
ちなみに今日は膣錠にピンクのカスがつきました

でもそうすると濃いのに薄いってことは子宮外妊娠か育たない稽留流産がちらつきます。

前回はもっとしっかり線が出ていて、でも出血が止まらず稽留流産でした。

また手術がいやで怖いです。
もしこんな薄くても胎嚢が見えたとしても育たなそうだし・・
本当怖いです

コメント

ママリ

少し時間が経ったらさらにスカスカな感じになりました😢

ひなたママ

産院で胎嚢が見えるまでは科学流産の可能性はあります😰
胎嚢が見えても今度は心拍が見えないと稽留流産の可能性があります…。検査薬だけでは判断できないので病院で診てもらうしかないかと思います…。体外だと血液検査されますよね???
判定はどうでしたか⁇

  • ママリ

    ママリ

    明日がクリニックの検査なのです😭💦
    なので明日まで怖くて怖くて・・
    前回も移植のあと心拍確認後に稽留流産で手術でした。
    もっと線も濃かったです😢

    化学流産って経験がないのですが、検査薬が日に日に濃くなっても薄ければ可能性はありますかね?

    • 8月4日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    濃くなっていけば妊娠は継続されていますが…そこから科学流産になるかどうかはエコーしないとわからないです😰
    確かにBT19にしては薄い印象ではあります…😥ただ線は見えるので妊娠は間違いないです☺️

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    この質問の前に別で質問したら、薄い検査薬は化学流産の人が多いと言われてしまい怖くなってしまいました😢

    正直この前までは薄くて化学流産を覚悟できたのに、
    また線が濃くなりでも薄い、
    また稽留流産の手術をするくらいならまだ科学流産の方があきらめられます。
    稽留流産より化学流産の方が耐えられるのでそちらの方がいいと思ってしまいます、最低ですが😭

    明日クリニックで診てもらいます。

    • 8月4日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    手術は精神的にも肉体的にも辛いですもんね…。
    赤ちゃんが頑張ってくれている事を願ってます。

    • 8月4日
deleted user

薄いって言ってもしっかり陽性ラインは出てますよ?😳

BT7で逆転現象ありまたその2日後のラインは逆転せずうすくなってましたが無事出産までしてますよ!

赤ちゃんを信じましょう❣️

  • ママリ

    ママリ

    BT7で逆転はすごいです!
    私BT15でもこの薄さでした・・😭

    ずっと薄いままでも出産ありえますかね?
    ほんっとに前回の稽留流産が怖すぎてトラウマで、、
    また手術になるなら化学流産の方がマシと思ってしまいます😭

    • 8月4日