※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

立ち会い出産できなかった経験から、一人で出産することの利点や喜びを共有。立ち会い出産できないママたちへのメッセージ。

立ち会い出産できないママたちへ☺️💕

わたしは子ども2人、コロナ禍立ち会い出産できず出産しました。
2人目の時はどうしても一緒にいて欲しく…わざわざ病院を変えました。変えた病院が、立ち会い出産は絶対した方がいい!という考えでしたが、そこも直前になり院内クラスターによりまたひとりぼっちの出産。。。一人目も二人目も面会も禁止でした!
心細くてしんどくて…産むまでの日々本当にコロナを恨みました。(妊婦を守るためのものとはわかっています。)

ですが、二人目を産んでみて、一人の方がいいや…と思ったんです☺️

一人目の時は割と安産でスルッと生まれてきてくれて、本当に楽しいおさんでした。はじめての我が子を、1番可愛い時期を独り占めできる嬉しさに少し優越感に浸ったことを覚えています。また、絶対誰も来れないので(面会禁止)寝たい時に寝て、起きたい時に起きる…(もちろん子供に合わせて…)そんな生活がとても心地よかったです。主人に会わせたい思いももちろん大きかったですが…今はテレビ電話があったり写真を送ったりできます。そして、帰ればいくらでもパパ抱っこできる!
そして、この時独り占めができたから、いろんな人にガルガルせず、子供を抱っこしてあげてー💕と言うことができました。

そして二人目。すごく難産でした。意識が飛んでしまったことを後から伝えただけで、真っ青になってた主人を見て、3人子供が欲しいわたしからしたら、立ち会ってもらわなくてよかったと心から思いました。
また、💩漏らしました。それを見られなかったのも大きいですが…。やはり分娩台の上に上がったら自分との戦いでした。たしかに陣痛中そばにいてくれたら…とも思いましたが、それは最初だけで…7センチ…8センチと終盤に近づくにつれ助産師さんが神でした。ここに主人がいたら一触即発…。笑 と思いました。
そしてやはり入院中、誰も来ない。というのがすごく心が楽でした。すっぴんで、ぐだぐだと…口を開けて寝ていても看護師さんしかいないし…笑 

立ち会い出産ができず落ち込んでいるママ、これから出産で不安でいっぱいかと思います。わたしもそうでした。
でも、大丈夫。って伝えたく、こんな長文を打ってしまいました。
誰かが、立ち会い出産できないことに踏ん切りがつき、出産がんばれますように。と願います☺️💕

コメント

ままり

私も、立ち会いして‎もらわなくて
良かったと思ってます😆

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

立ち会いしたいっていうママたちの投稿見て。。。私も同じだったなあ。。。と思ったのです☺️💕を

• 8月4日
  • ままり

ままり

初めは立ち会いして欲しかったです!けど、出産終わったら立ち会いしなくて良かったなって思いました笑

• 8月4日