※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

3人年子の子供を持つママが、転職を考えている状況。旦那から転職を勧められているが、新しい職場は遠くて早い勤務時間。現在の職場が近くて時間的に余裕があるが、忙しくてしんどいと感じている。旦那に言い出せず悩んでいる。

私の悩み聞いてください🥲
現在3歳半、2歳、3ヶ月半の3人年子のママです。
8月から仕事復帰してますが、近々転職するかもしれません。
正確に言えば、ここに転職して欲しいと旦那から言われてる状態です。

今はアルバイトで9時から17時まで働いています。
が、子も3人になり朝からバタバタで仕事が終わってからもやらないといけない事が沢山あるのに3人の小さな子供たちを相手しているとやはり中々事が進みません。
復帰して早々、しんどいと感じました。
今の職場には8年勤めていて家から5分のところにあります。
が、転職しようと考えている職場は家から20分かかります。
勤務時間も8時15分から17時15分までです。
雇用形態も正社員になります。
今の職場でいっぱいいっぱいで多忙な毎日なのに、職場も遠くなり、朝も早くなるなんて無理だと思いました。
でも今更やっぱり無理だと旦那に言っても不機嫌になるだろうなあと思い中々言い出せません🥲辛いです。

コメント

🍎

3人年子で下の子3ヶ月で仕事復帰すごいですね💦

旦那さんが仕事しながら家事育児をほとんど引き受けてくれるなら正社員もできるかもしれないけど😓

転職勧められたのはお金の面でしょうか?
そうだとしたら旦那さんが転職したらいいのに…

本当に無理しないでください💦

• a

a

毎日が充実、幸せというよりも苦痛に感じてます🥲
    やっぱり厳しいですよね…💦

お金の面です!
    転職先が、子供が小、中、高と上がる度に20万貰えるという制度があるんです🥺
    お金は毎月カツカツで貯金も無いですが生活できないほど苦しくはありません。
    お金が大事な旦那と、時間に余裕の欲しい私とですれ違ってるのかなと思います。

8月から復帰しましたが、旦那は7時から16時まで仕事、上の子2人の保育園迎え、お風呂くらいしかしてくれなくてとても不安です…

• 8月4日
  • 🍎

🍎

旦那さん残業ないならもうちょっと育児協力して欲しいですね!

転職先のその制度はとても魅力的ですが、上の子が小学校上がるまでまだ先なので今じゃなくてもいいじゃないですか?😣

家事育児の協力の少なさ見るとなおさら旦那さんがそこに転職された方がいいような…

もう一度旦那さんとよく話し合ってみてください‼︎
    家事育児と仕事の両立がどれだけ大変か理解してくれるといいですね😭

• 8月4日