※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠報告は20週か22週ごろが良いと思います。義理姉と仲が悪い場合は報告しなくても大丈夫ですか?

妊娠の報告はいつしましたか?
安定期入ってから20週か22週超えたあたりで
良いかなとおもってるのですが、
遅すぎますか?
また、兄弟や義理の兄弟にも報告はしましたか?
義理姉と仲が良くないので伝えなくても良いのかなと
思ってます……

コメント

りん

私自身の両親には2ヶ月のときに報告しました!
体調悪い時に助けてもらうこともあると思い、、

旦那のお母さんや私の弟には安定期後にしました!
なにかあったときに心配させたくなかったので。

なので、22週とかでも全然良いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

検査薬で陽性が出てどうしたらいいかわからず速攻姉に電話しました笑自分の親と義両親には心拍確認できてからすぐ報告しました☺️
友だちには安定期入ってからです!
産まれてくるまで色々心配はあると思うので、安定期入ってからでも全然良いと思います☺️
ちなみに義理姉には旦那がLINEで報告してました👌🏻

ママリ

1人目は
実母:妊娠が分かったとき
実父・義両親:母子手帳が貰えてから
その他兄弟親族:安定期に入ってから

旦那側は旦那が伝えたか、義両親から聞いて知ったかの不明です😂

2人目の今回は
義家族は両親も含めて安定期に入ってからでいいかな〜と思ってます!
なんなら、性別分かって、側から見ても妊婦と分かるぐらいお腹出てからでもいいかなと思ってます。

義理兄弟に伝えるかは旦那と義両親に任せる派なので、私は関わらないです!

私は今回そのくらいに報告するつもりです!頼ることはないし、いつでもいいかなと思い😅
兄弟には同じくらいに報告するつもりですが、義兄弟には報告もしませんし、産まれても報告しないと思います🤣笑

はじめてのママリ🔰

なかなか妊娠出来なかったのもあって妊娠継続するか不安だったので、安定期後にお互いの両親に伝えました😊
兄弟、義理兄弟には親が伝えたみたいです😀

なつみかん

妊娠してみんながみんな産めるとは限らないしお互い死ぬかもしれないし赤ちゃんダメになるかもしれないので友達や頻繁に会う人仲良くないなら産むまで言わないです

義実家は上の子を5ヶ月、下の子は7ヶ月で伝えました