※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたん
産婦人科・小児科

広島県福山市、尾道市、岡山県倉敷市で脂腺母斑の手術を受けた方、いらっしゃいますか?

広島県福山市、尾道市、岡山県倉敷市あたりでお子様が脂腺母斑の手術された方いらっしゃいますか?
いくつか質問させていただきたいです!!!🥺

コメント

ミッフィー

子どもが脂腺母斑の手術をしました❗

• ねねたん

ねねたん

コメントありがとうございます🤍
    どちらで手術されましたか?

• 8月4日
  • ミッフィー

ミッフィー

倉中で手術しました❗

• 8月4日
  • ねねたん

ねねたん

小児科か皮膚科で紹介状書いてもらいましたか☹️?
    皮膚科に行って書いてもらおうと思ったら全身麻酔はリスクがあるから小学校高学年にとればいいぅて言われて紹介状書いてくれなかったんです😭

2泊3日ですか🏥?途中で家に荷物取りに帰ったりお風呂入りに帰ったりできますか🥺?

• 8月4日
  • ミッフィー

ミッフィー

小児科で紹介状を書いてもらいました!
    全身麻酔は確かにリスクがあると倉中の形成外科の先生にも言われ、あまり前向きには言われなかったんですが、うちの子は母斑以外にも手術箇所があって、他の科の先生にも相談したら、全身麻酔のリスクはないわけではないけど、自分がご両親の立場だったら小さいときにしとくと後押ししてもらって、形成外科の先生にもうまく言ってもらって全身麻酔で手術受けました。

何も問題なければ2泊3日と言われて予定どおりでした!
    コロナかだったので入院中は外に出れませんでした。

• 8月4日
  • ねねたん

ねねたん

そうなんですね😭😭稀に悪性化するみたいですし取ってあげたいなと😢何をするにもリスクは伴いますよね!😢

2泊3日なんですね✨ありがとうございます!小児科病棟?ですか🥺?先生や看護師さんは優しかったですか?質問ばかりすみません💦

• 8月4日
  • ミッフィー

ミッフィー

小児科病棟でした!
    先生は執刀してくださった先生たちはみなさん親身になってとても心強かったです。看護士さんは人によるかなって感じです。でもほとんどの人は優しかったです。

• 8月4日
  • ねねたん

ねねたん

ありがとうございます!
    ミッフィーさんのお風呂とかご飯はどうされるんですか?

• 8月4日
  • ミッフィー

ミッフィー

基本的に子どもが小さくて目が離せず、なおかつコロナで子どもは売店には連れていけなかったので、子どもがお昼寝などで寝てる間にパパッと売店にご飯を買いに行ってました。
    子どもがいつ昼寝するか分からなかったので、夕方とかに昼寝がずれ込んで売店に行くのが遅くなってしまうと、お弁当やパンなどはほとんどなかったです。
    2拍3日なので朝のパンや入院の当日の夕飯ぐらいは入院前に買ってました!
    お風呂はシャワーのみになり、手術前日は身体を清潔にするために、子どもと2人でシャワーに入るように言われました。
    2日目手術後は子どもはお風呂には入れないので大人だけのシャワーになるのですが、予約制かつ有料で、しかも子どもは大人だけのシャワーのとき見てもらったりとかしてもらえないので、シャワーのときタイミングよく寝てくれれば行けますが、そうでなければシャワー行きたくても行けないので、2日目は私もシャワー行きませんでした💦

• 8月5日
  • ねねたん

ねねたん

詳しくありがとうございます😊病院によっては保育士さんが見てくれる所もあるみたいですが、そーゆーのはなさそうですね😭シャワー予約制の有料なんですね。。
    あと、個室料はおいくらでしょうか?

• 8月5日
  • ミッフィー

ミッフィー

コロナかだったので子供用のプレルームなども使用禁止でした💦

うちは個室にしなかったので、部屋料はとられてないです。
    2人部屋、個室によって金額が様々でした。

• 8月5日
  • ねねたん

ねねたん

プレルームあるんですね!🥺
    色々ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 8月6日