※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

採卵予定の土曜日、初めての体外受精で不安。凍結精子使用で受精結果や痛みについての経験を教えてください。

土曜日採卵予定です。
初めての採卵になります。
夫の勤務が合わず、夜勤明けの日でした。
主治医に考慮していただき、凍結精子のため事前に提出し、当日間に合えば採精したものを使う、と提案していただきました。
採卵は8時半予定、精液提出は10時になりそうです。
凍結精子を使われた方、また、採卵と精液提出のタイムラグがあった方、受精結果はどうでしたか?
凍結精子の場合は顕微授精になるとのことでした。
初めての体外受精になるので、痛みやこれで妊娠できなかったら…と不安でいっぱいです。

コメント

omami

凍結精子使用で全部顕微授精でした!
9個中全部受精して4つ凍結できましたよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    凍結精子なら凍結精子使ったほうがいいですかね?🥺
    体外受精→(だめなら)顕微授精になると言われていました。
    初めから顕微授精を選択されましたか?

受精は9個で、受精したからと言って全て凍結できるわけではないのですね😭
    残りの5つはどういった理由で凍結できないのでしょうか?
    (無知ですみません)

• 8月3日
  • omami

omami

私が言ってた病院は凍結精子の生存率が低いことを考え最初からふりかけの選択肢はありませんでした🙋🏻‍♀️
    その日の洗浄したあとの生き残りの数によって顕微授精の選択も出てくるのかなと思います。

単純に発育が停止した受精卵とランクの低い受精卵(3CCなど)が自動的に廃棄になり4つ凍結でした!
    4つのランクは4AA.4BA.3BA.4BBだったと思います!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も夫の仕事上採卵に間に合わなかったので、先に精子を凍結しました。それで間に合ったら当日採精したものを使うということでした。(その場合は凍結した精子は破棄でした。)なので、ぽんさんと全く同じ状況でした😅

凍結精子を使用する場合は全て顕微になると説明があり、当日の採精は体外受精かと思ってたのですが、採卵数が少なかったのと、夜勤明けだからなのか、あまり結果も良くなかったみたいで…全て顕微受精になりました💦
でも全て受精し凍結できましたよ😊

• ぽん

ぽん

全く同じですね😳
    そして、凍結精子残してくれないんですか〜😭
    次採卵する時に使えます、なのかと思ってました😅

顕微授精を移植した結果はどうでしたか?
    また、何個くらい卵取れましたか?🥚

• 8月4日
  • ぽん

ぽん

また、精子提出との時間差はありませんでしたか?
    私はどうしてもタイムラグができてしまいます…(8時半採卵予定の早くて10時に精液提出となるので)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合4つしか採卵できず、病院の方針なのか、全て初期胚での凍結でした。
    一度陽性判定出たんですが、流産しました🥲

なので今また2回目の採卵をしたところです。今回は採卵日夫の仕事が休みの日でした。そしたら、結果良かったです😳なので体外受精になりました😂

不安だと思いますが採卵がんばってくださいね🕊✨✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は9時ぐらいの採卵で、夫が来たのは確か10時ぐらいだったと思います🤔
    凍結精子でも間に合わなかったらいいけど、当日の採精の方がいいと採卵する前に培養士さんに言われて、夫に急いで来てもらいました😂
    結果お疲れモードでしたが💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方針なのかもしれませんが、精子の凍結してもらえなかったです😭

• 8月4日