※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
妊娠・出産

胃のあたりに赤ちゃんの感じがするのと、右の腰骨が痛いです。前駆陣痛ではないと思いますが、37週で同じ症状でしたか?

何度も投稿すみません、
まだ胃のあたりに赤ちゃんの
お尻と足がある気がします
左の横っ腹に体があるような…
まだ降りてないってことですかね?
明日で37週なんですけど、
同じ週数の時こんな感じでした??

あと、右の腰骨だけが痛くなります
普通のことですかね?
前駆陣痛ではないとはおもうんですが、

コメント

みーこ◡̈♥︎

一人目の時、下がらないまま陣痛が来ました(*_*)
で子宮口が開く過程の中で徐々に…みたいな。

なので出産に向けて必ず下がるわけじゃないかなぁ〜と思います。

  • thama

    thama

    そおなるとやっぱり
    難産になること間違いなしですかね😱

    • 2月11日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    そうかもしれませんね。
    私の場合は陣痛間隔が近づいて(3分弱)遠のいて(30分~1時間)を繰り返して子宮口が開くパターンだったので気が遠くなる感じでした(*_*)💦
    でも分娩台に上がってからはものの30分くらいだったので、その点では楽でしたけど(笑)

    • 2月11日
  • thama

    thama

    難産はほんとに嫌ですよね😭
    分娩台あがって30分で生まれるなんて
    ほんとに早いですね🎶

    • 2月11日
もっちーモチモチモチモチモチ

37wだったらまったく降りてきてませんでした笑
胃袋蹴られるし、気持ち悪かったです笑
わたしは38wおわるあたりにやっと降りてきたかな?って言われましたが、まだまだだねー。みたいなかんじでした。
腰骨が痛くなるのは赤ちゃんの重みで負担がかかってるかな?と思います。

  • thama

    thama

    降りてくると自分でも
    あー、降りてきたかもって分かりますか?
    やっぱり、重みで負担かかってるんですかね?
    寝てるとその痛みで起きるんですよ😰

    • 2月11日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    感覚ではわからないです!笑
    毎回、診察で、下がってますか。。?って聞いてました笑
    お腹を横から見て、下がってきてるのかも!とは思いましたが、それも出産4日前とかに気がついたくらいです笑

    • 2月11日
  • thama

    thama

    あの圧迫感もなくなりました???

    • 2月11日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    圧迫感は38wあたりがピークでしたね!
    食事もとれませんでした笑
    そこからは徐々に食事もとれて、出産直前はもりもり食べてました(*´∇`*)
    圧迫感無くなってたんだと思います!

    • 2月11日
  • thama

    thama

    そんなに違ったんですね‼️
    安産でした?

    • 2月11日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    わたしは少々難産でした💦
    出産前日、夕方ごろから陣痛が始まって、
    陣痛室で15時間陣痛と戦って
    分娩台にあがっても5時間かかりました💦
    赤ちゃんが出てくる顔の向きを間違えて出てきて、引っかかって出てこずで笑
    叫んで唸ってばかりだったので、声出さない!って助産師さんに怒られながら出産しましたw

    • 2月11日
かめまま

こんにちは😃
私は今日から37週です。
昨日検診でした。
いつもいつも、みぞおちあたりに、足かなあ?あって、後期つわりもあり、胸焼けや動悸も酷いです。
だからまだまだ赤ちゃんも降りてきてないのかなーと思っていたのですが昨日の検診でもう、頸管もだいぶ短くなり赤ちゃんの頭も触れるくらいまで来てるねー。って言われましたよ。☺️
相変わらずみぞおちあたりは、赤ちゃん掴めそうです笑
37週辺りから赤ちゃん降りて来て胃がスッキリ…とかあるけど多分私は産むまで後期つわりは治らないと昨日思いました…😵
自分ではわからないのじゃないかなあ?
降りて来てないかもしれないし降りて来ているかもしれないし。
どっちにしてももー、陣痛も破水ももしあっても赤ちゃん無事に産まれて来れる週数なので安心ですね。
私は20日に帝王切開予定ですがそれまでに破水や陣痛が始まらないかドキドキしています…。・°°・(>_<)・°°・。

  • thama

    thama

    え、もう触れられるぐらいまで赤ちゃんが降りてきてるんですね!
    すごい早いなあ‼️‼️
    後期つわりは辛いですよね😓
    帝王切開ってことは、逆子ちゃんなんですか?

    • 2月11日
  • かめまま

    かめまま

    もともと無力症でシロッカーもしてます。
    3番目が逆子でした(−_−;)
    ので、今回は逆子でないけど帝王切開です。

    • 2月11日
  • thama

    thama

    以前帝王切開だったら
    次も帝王切開になるんですね‼️‼️

    普通分娩と帝王切開どっちがいいですか?

    • 2月11日
  • かめまま

    かめまま

    私は無力症なので、陣痛が始まったらあっという間に産まれてくるほどなので、普通に1日とかかかったり、難産の方と比べたらなんですが…
    でも、普通に産んだら陣痛は痛くてしんどいですが産んだあと1、2時間後には歩いて赤ちゃんに会いに行ったり出来ます。
    帝王切開は、その時痛みなどは言うほどありませんが、術後はおしっこの管、背中から麻酔等を入れられ、ベットでずっと寝たまま。
    足には血栓が飛ばないように、ポンプを付けられます。術後の傷もすごーく痛いです。
    次の日の昼くらいには超痛い傷を我慢しながら起きる練習をして、おしっこの管も外されます。
    私的には普通に産めるほうが、よっぽど楽でした…。
    でも一度帝王切開をすると陣痛の時に子宮破裂もあり得るらしく、次も帝王切開です。

    • 2月11日
  • thama

    thama

    帝王切開だとそんな痛いおもいするんですか??
    術後の傷だけが痛いんだと思ってました!
    けど、全然違うんですね。

    • 2月11日
ままりん

降りてるって感覚無かったので分かりませんでした!
40wでやっと少し下がってると言われて40w2dで陣痛きました😁
出産時間は12時間くらいでしたが、はじめの5時間くらいは余裕の痛みで、最後の4時間で分娩室があいたので早めに入れてもらえました🎶

  • thama

    thama

    陣痛に自分が耐えれるか
    とても不安なんですよね😭😭

    • 2月11日
ゆいぴ

わたしも今日から37週で全く同じでみぞおちの辺りで赤ちゃんの足つかめます(笑)だからまだまだ降りてきてないのかなあと思っていたところでした。明日検診なのでどうゆう状態なのか気になりますね。お答えになっていなくてすみません😅

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    ちなみにこれがお腹です。自分でも全然下がってきていません😅

    • 2月12日
まあ

既に子宮口3〜4cm開いてると言われ、結構下にいるよと言われていますが、胎動は段々上に上がって来てる気がします(笑)
普通に肋骨蹴られる頻度増えてます!下がってると言われたからと言って胃の圧迫感も変わりませんし、見た目が下がった感じもありませんし、自分の身体が不思議で仕方ないです♪( ´▽`)
赤ちゃんが大きくなるから感じやすくなるんだよ、と先生から言われています^ ^

  • thama

    thama

    3、4センチ開いてても
    痛みとかはないんですかー?

    • 2月13日
  • まあ

    まあ

    はい、何にも変わらないんです。。だから先生も「本当に張らないの?」と何度も聞いてきたくらいです(笑)動けば張りますけど、動かなければ張らないですし、これと言って痛みはないです。

    • 2月13日