※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の子供が食べ過ぎて癇癪を起こす問題について相談です。どう対処したらいいでしょうか?

1歳6ヶ月の子ですが、食い意地がすごすぎて
自分が食べた後でも誰かしらが食べていると取ろうとして
食べ過ぎているのでダメって言うと癇癪をおこします。
どうしたらいいのでしょうか、、😭

コメント

花束❁¨̮

食べようとするそれらをこっそり味を変えられませんかね。胡椒やカラシを使って辛くする、苦くするなどなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます! 最終手段でやってみようと思います😳

• 8月5日
りりママ

食事量が足りていないので欲しがるとかではないですか?
インスタ見てて 一歳の子が平均の三倍はあろうかと云う量を完食してる子がいたので、びっくりしましたが💦
食べる量も個人差はあるので、まず量を増やしてみては?
自分の分がまだあるのに、他の人の食事を奪おうとするなら、好きな物をもっと食べたくて かも知れませんし。足りなくてなのかもしれませんし。何が理由なのか 思いあたるのを実行されて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます! 
    毎日誰かしら食べてるとこにきてもらおうとします😅
    遊ぶことそっちのけで食べたいが勝つようで食べ過ぎで心配になるのでダメと言うとギャー!!っとなってしまう感じです。理由探してみます😅

• 8月5日