※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションの購入が今からでも無駄でしょうかについて、退院後は布団やバスタオルを使用しているが、使いにくく感じる。産院で使ったクッションと同じものを買い直そうか悩んでいる。退院後すぐ買わなかった理由もあり。

授乳クッションいつまで使いますか?

生後2ヶ月、完母です。
出産前に買ったクッションを失敗してしまい
退院後は産院と同じクッションを買うつもりが
家にある布団やバスタオルを駆使してここまできてしまいました。

ですがやりにくいっちゃやりにくいって感じで
産院で使ったのと同じ形の授乳クッションを買い直そうか迷います、が、
今更感強いです。。

今からの購入、正直無駄でしょうか?

ちなみに退院後すぐ買わなかった理由は
産院でもクッションの上にバスタオル乗せて高さを出していたので、
それなら布団やバスタオルの組み合わせとそんなに変わらなかったりして…と思ったからです。

コメント

なな

そろそろ赤ちゃんの体も大きくなってきて、授乳もやり易くなってくる頃かな?と思うので、私ならいらないかなぁと思います😊👍

はじめてのママリ🔰

完母ですか?
長女は2歳手前まで授乳してたので、その間ずーっと使ってましたよ😊
授乳のまま寝落ちすることも多く、私も授乳クッションに子供置いたまま自分がご飯食べたりしてたので、両手が離せる授乳クッションはすごく重宝して必需品でした。

また、子供は一人っ子と決めていないのであれば、今からでも全然良いと思います💓

はじめてのママリ🔰

私も産前に買った授乳クッションが失敗で、全然使ってません💦そのかわり、ソファとかに置く普通のクッションで代用してて問題なく1人目も卒乳まで行きました!
なので授乳クッションはマストではない気がします😊

テディ

8ヶ月くらいまでは横抱きで飲んでました!
それ以降は体が大きくなって、足組みして飲ませてました。
でもあると肩こりマシです♪

mama(29)

授乳クッションありますがボタンで止めるタイプで頻回授乳でいちいち止めるのがめんどくさくなって授乳クッションはソファに立てかけて背もたれにして、普通の四角いクッション使って授乳してます😂

授乳クッションも使えばやっぱり使いやすいなぁとも思うんですがなんせ面倒くさくてここ1ヶ月全く使ってないしこれからも使わないと思います😅💦