※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

旦那との問題、育児に無関心。上の子も気まずそう。どうしたらいいか悩んでいます。

聞いてください...愚痴です😣💭

昨夜、旦那とケンカ?というか一方的に
ぷんぷんされています🥹

発端は生後1ヶ月の娘がうんちをしたので
旦那におむつ替えをお願いしたところ
『まだタイミングじゃない』など訳のわからないことを
言ってなかなか替えませんでした...😥

わたしはお尻がかぶれたら嫌なので1秒でも早く
替えたかったのでわたしが替える〜というと
なぜかキレて別部屋に行き出てこなくてなりました💦

今朝もリビングにきて赤ちゃんが泣いているのに
完全無視です...

育児にはかかわりません。といった無言の
メッセージを感じました🙁

また旦那とは連れ子再婚で小学4年生の女の子が
あるのですがわたしと旦那の険悪な雰囲気を感じ
気まずそうにしています😞

私が謝って終わるのならそれでいいと思い
言い方が悪かった。ごめん。と言いましたが
はいはい。といった感じ...😅

わたしを無視するのはいいけど上の子が話しかけてるのに無視するのはやめてと言ったらまた、はいはい。と...

うんちからこんなに嫌な気分になるとは...🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

訳わかんないですね😇
我が家の場合だったら「は?今でしょ?今じゃなかったらいつなの?うんちお尻になすりつけてあげようか?想像しただけでも気持ち悪いと思わないのかね?」と責め立てますね😇(そもそもそんな発言しませんが)

• いっちゃん

いっちゃん

発言自体がおかしいですよね🫨笑
    めんどくさい男です😌😌😌

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

おしっこならいいけどうんちかえるのは嫌だったんじゃないですか⁇うちのとこも絶対オムツ変えようとしません。仕事が配管業で気持ち悪いとかじゃないからできるけどやらないそうです😅でも毎回うんち変えてるの見る時小学生みたいな反応してます。もうイラつくから初めから頼まないことにしてます😂一人目の時は何でやってくれないの!って思ってたけど我が家の場合は夫に頼る私がバカだったと思うようになりました😅
可愛い瞬間を見れないの可哀想だなと思ってます😅妻がやって当たり前と思ってるところが嫌ですね。子どもがぐずってほっといても勝手に子どもが成長するとでも思ってるんですかね😨母はやるかやらないかと言う選択肢の余地もなく子育てしてるのに…

• いっちゃん

いっちゃん

わかります😞
    わたしもお願いして変な態度取られたらイラつくので頼むのやめます😂

ミルク作るのもおむつ替えるのもお世話はぜーんぶ妻の役目と思ってますね☹️何もしないくせにおむつの付け方とか口出してくるからムカつきます😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

絶対変えたくなかっただけですねえ💧
子供のことを最優先にしないと私もブチギレてしまいます🤣!
謝る必要ないです!!!!!

• いっちゃん

いっちゃん

ですよね🥲
    替えたくないなら替えて〜って言えば済むのになぜキレるのか...

自分のやり方に口を出されて
    腹を立ててる感じです🫣

育休2日目でこれなので仕事に行ってくれーって感じです🫨🫨🫨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うんち変えるタイミングなんてうんち出たとき以外にいつあるんだよ😇

• いっちゃん

いっちゃん

おっしゃる通り!!笑

• 8月3日
chii

うちの旦那のことかと思いました💦
うちも赤ちゃんのお世話は絶対しません‼️スタイルです😵‍💫
かといって上の子のお世話もしなければ、家のこともしません😮‍💨
もおこのひとには何言っても無理だなと分かったので諦めました。
これが妊娠前にインスタとかネットで見た取るだけ育休ってやつだなと感じてます💦
そのくせ義両親、私の両親の前ではいい所見せようとして、いろいろやってくれようとします!これで両親がちゃんとお父さんしてるって思われるのも癪なので、「私がやるのでいつもみたいにゆっくりゲームしといていいよ〜」と嫌味たらしてます🫠

• いっちゃん

いっちゃん

育児しないならせめて家のことして
    ほしいですよね🫣
    こっちが育児家事してるの見て
    何もしないのは逆に気まずくないなか?と思ってます😂笑

育休なんてとらないでいいから
    働いてきてって感じですよね🫨💭

うちの旦那も両親の前では抱っこしたりして日頃からやってます感出します☹️
    裏ではわたしも愚痴だらけです😌✨

• 8月4日