※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が夏風邪で保育園に通っています。目やにで目が開かない状態が続いたり、症状はあるもののプール熱と診断されていない場合、受診や保育園への出席について悩んでいます。保育園に確認することをお勧めします。

夏風邪について教えてください!
2点質問があります💦

現在1歳保育園に行ってます。二日前に発熱でお呼び出しありその夜39度まであがりました。
もともと小児科に通っており(鼻水とかで)、熱も高かったので小児科に…保育園でプールも入ってるし症状的にプール熱ぽいなーと思ってました。
診察をうけのども少し赤いってことで「夏風邪」とひとまとめの診断がでました💦
以下2点についてお聞きしたいです!

1.その日の夜に目やにと涙が溜まった状態がつづき目やにで目が開かないときがあります😂
これはまた受診するべきでしょうか?

2.プール熱とかだと保育園は出席停止とネットで見たのですがプール熱とは診断はされていません。
ただ、熱(今は下がってます)・鼻水・目やにとか症状はありますが保育園に行ってもいいのでしょうか?
保育園に確認とるべきでしょうか?

コメント

ママリꕤ︎︎

うちの園は熱が下がって24時間後なら登園可能です☺️
最初に説明などなかったですか🥹?
もちろんお仕事が休めるなら治るまで休んであげるのが1番だと思います🥹
が、うちは鼻水などいつ治るのやら、、笑
目やには鼻が詰まってて鼻水が出ないから目から出てるんだと思いますが、気になるなら受診もありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも熱が下がって24時間後なら登園可能です!
    最初の説明では熱に関することとかコロナのことは言っていましたが他は…
    休めるなら休んで一緒にいてあげたほうがいいですよね💦でも本人は遊び足りないようで体力あり余ってます🫠
    鼻水はなかなかてごわいですよね…
    まだ充血まではしてないので、今後ひどくなったら受診検討します💦

• 8月3日