※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰
産婦人科・小児科

胎児スクリーニングは一般的ですか?何週ごろが一般的ですか?別の病院で検査を受けた方いますか?20週で受けたが詳しく検査したい。

胎児スクリーニングエコーなどは、どのクリニックや病院でも、一般的にしてるものなのでしょうか?
されるとしたら何週くらいでされましたか?
また、通院している病院でやってない場合、別の病院でスクリーニング検査など皆さんされたんでしょうか?

ちなみに私は20週で胎児スクリーニングと言われる検査を通院しているクリニックで受けましたが、かなり簡易的な感じだったので、詳しく診てもらえる病院で診てもらうか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるのか病気の子を産んだことがあるか否かで変わるのかはわかりませんが2人目までは簡易的な感じでした!(総合病院、個人病院)
3人目の時は大学病院で2人目の子が病気だったためかなり時間かけてじっくり見てくれてました!

• ひよこ🔰

ひよこ🔰

そうなんですね👀やはり病院や状況によって変わるんですね💡
    初産ですが、産まれてくるまでの間も心配なので、詳しく検査してくれる病院でスクリーニング受けようかなと考えています🥺

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私が通っていた婦人科ではしっかりした20週くらいの時に行うスクリーニングエコーはやってなかったと思います🧐
20週くらいの時に、スクリーニング検査ってしてもらえますか?と聞いたら検診で毎回してますよ!と言われたので、いつもの検査と同じ感じの検査みたいでした💦
私はあえて他のところでは、受けに行かなかったです🏥

• ひよこ🔰

ひよこ🔰

そうなんですね💡病院によって多少、健診のエコーで見てくれる詳しい範囲って違うのかなって感じですね👀
    参考になりました!ありがとうございます😌

• 8月4日
ママリ

通っている病院で妊婦検診の中に組み込まれており、お金も助成券使って実質無料でありました❣️

でも上の子達はあった記憶ないです。(別の病院)

• ひよこ🔰

ひよこ🔰

そうなんですね👀病院によって全然違いますね💡助成金でスクリーニング検査が組まれているのは、有難いし、良心的な病院ですね😌✨

• 8月4日