※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が発言がないです。同じような経験をされた方、成長後に普通に話せるようになった方いますか?

1歳5ヶ月の息子が発言が0です。

このぐらいの時期に言葉まったく話せなかったけど、普通に話せるように成長した方いますか?

コメント

るい

うちは2歳になってから喋り始めました!!男の子はマジゆっくりです😇😇😇

はじめてのママリ🔰

1歳半健診で単語ゼロの息子でしたが、特に療育とかの話もなく🙄
単語がいくつか出てきたなと思ってたら2歳の誕生日には二語文まで話せるようになり、2歳半の今で普通に会話できます。質問攻めで「なんで朝でも救急車ピーポー言ってるの?」とか。1歳の心配してた頃から考えたら急成長って感じです。

ぽぽり

現在1歳7ヶ月の息子はまだ発語0ですよ〜❕
一人でご機嫌に宇宙語では話していますけど、単語になる気配もないかも🙄

SNSを見ていると成長の早いチビちゃん達ばかりが目に入りますけど、1歳半検診に行って実際に周りを見ればそないに変わりませんよ😁
「なんだ、皆またまだ赤ちゃんじゃないか❕」って安心しました(笑)

なのでぜーんぜん大丈夫ですよ🤣