※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

お子さんって辛いもの何歳くらいから食べれましたか?カレーの中辛や辛口…

お子さんって辛いもの何歳くらいから食べれましたか?
カレーの中辛や辛口、明太子、エビチリ、麻婆豆腐や麻婆茄子などの中辛や辛口、キムチなどなど!
5歳の息子が少し味濃いだけでも辛いと言うのでまだまだ辛いもの食べれそうにありません。

コメント

はっぴー

4歳の娘は辛いのが好きみたいで
食べれます👍

カラムーチョ大好きです(笑)
家もカレーは中辛です🍛

ぴーまん

もうすぐ5歳の長男は4歳くらいからキムチとか辛いものを好んで食べます!辛い〜とお茶ゴクゴク飲んだりしますが、好きらしいです!
わさびも好きでお刺身にはわさびと醤油しっかり付けます!😂
次男は辛いのダメで、微量の香辛料にも反応します!

ママリ

上の子は小2ですがまだまだ辛いの苦手で、やっとお子様用カレーの中辛が食べれるかなーって感じですが、ヒーヒー言いながら食べます💦

下の子は4歳ですが全然平気で食べます🤣

ちゃん

5歳の娘には、まだキムチはあげたことないです!自分でもキムチやわさびは辛いって言うのを知っていて、食べなーいと言って食べません笑
麻婆豆腐は基本手作りするので豆板醤等は子ども分は入れないです🤔
カレーは旦那が完全甘口を嫌がるので甘口と中辛を半々で入れてますが、少し辛い〜とは言いますね😂それでも食べますが😂ちなみに下の子もそのカレー食べてます笑

ママリ

小学校中学年以降じゃないですかね?

大人の私でもカレーや麻婆豆腐系の辛口は辛くて嫌いです🤣キムチは好きですが。