※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不妊治療で仕事を辞めてやっと授かった子を死産し凍結卵が無くなったの…

不妊治療で仕事を辞めて
やっと授かった子を死産し
凍結卵が無くなったので採卵からまた始めます。

今月生理が来たら採卵周期にはいるので
スケジュールの事を考えると
今は就職して治療と仕事の両立出来る自信がなく
とりあえず落ち着くまでは専業主婦をしてます。

でも妊娠もしてないし、子供もいないのに
仕事もしてなくて、毎日朝起きるたびに
自分にはなにもない、駄目な人間だと
すごくプレッシャーを感じて不安になります。

特に旦那の収入が高い訳ではなくて
お金にたいしても安心出来ないし
仕事も前職が飲食店だったのでもしこの先
家計が苦しくなって就職するにしても
自分にはこの歳まで経験も資格もなく安定した職には
つけないと思うので余計に不安になります。

毎日毎日孤独と何の役にも立ってない
自分は何してるんだろって
気分転換に外に行っても散歩している子連れをみたりすると
本当だったら今頃赤ちゃんがいたのにってどうしても
たらればばかり考えてしまいまた自己嫌悪、、

毎日辛いです。

子なし専業主婦の方のお話聞かせてください🥺

コメント