※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばみく
妊娠・出産

妊娠5w4dに胎嚢確認し、14.6mmでした。胎嚢の中に白い影が見え、先生に…

妊娠5w4dに胎嚢確認し、14.6mmでした。
胎嚢の中に白い影が見え、先生に「卵黄嚢ですか?」と聞くと「卵黄嚢って日本語で久しぶりに聞いた」と答えられ、結局何なのか分からず、、。
不妊治療クリニックなので、心拍確認後に産婦人科に転院予定です。

次回6w4dに受診し、おそらく赤ちゃんの姿と心拍が聞けると思うと言われています。

皆さんのなかで、同じように胎嚢の中に白い影があった方はいますか?経過は順調でしたか🥲

コメント

ゆり

来週心拍確認出来るよと言いきれるのは
卵黄囊がある場合なので、その白いの卵黄囊で間違えないと思います。

※卵黄囊が見えれば1週間で心拍確認可能(正常時)

見えない場合は余裕を見て2週間後と言いますし。

• こばみく

こばみく

回答ありがとうございます🙇‍♀️1週間で確認できるのですね!正常なのを願って、待ちたいと思います🍀

• 8月3日
ぷにか

なんか影みたいなのありましたよ!笑
順調です⭐️

• こばみく

こばみく

写真までありがとうございます😭影ありますね!😳順調で良かったです👶🏻✨1週間待ちたいと思います!

• 8月3日
おまめ

過去の投稿に失礼します。

同じような状況なのですが、
妊娠継続されていらっしゃるでしょうか?( ;ᵕ; )
よろしければお教えいただきたいです。