※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三回食にしたらうんちが増えたけど、下痢じゃない。早かったか、量が多いか心配。同じ経験の方いますか?

昨日から三回食始めたのですが、昨日からうんちの回数がめちゃくちゃ増えました💦
いつもは1〜2回だったのに昨日は6回も😣
下痢してはないですが、初めてお風呂の中でもうんちされました😫
三回食はまだ早かったんですかね?💦
それとも量が多い?😣
同じような方いますか?😥

コメント

おちゃ🍵

下痢してないなら様子見ますかね😌
うちも食べが悪い日はうんちしない日もありますが結構食べたなって日は3回したりするので😂

ママリ

ありがとうございます😭
午後から少し下痢っぽくなってきて、お尻もかぶれてるので小児科に行こうとしたんですが木曜でどこも休みでした…😢
明日受診します💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは。うちの息子も3回食はじめてからずっと4回以上はします。しかも軟便…うちは離乳食すごくよく食べるので、少し量を減らしました。うんちの様子は変わりませんが…
ママリさんは小児科行かれました?

• ママリ

ママリ

心配ですよね💦
    うちの子もたくさん食べます😥
    いろいろ調べてみたら、離乳食期の赤ちゃんで普段1〜3回なのに5〜10回なら明らかに下痢だそうです😫
    小児科では熱もなく喉の腫れ等もなかったのでお腹が冷えたのかな?と言われました😣新しい食品を試してはないので、食物アレルギーでもなさそうです。
    下痢だとほとんどの場合お尻がかぶれるみたいですが、赤くはなってないですか?赤くなってたりしたら小児科行った方がいいかなあと思います🥲

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    ちょっと赤くなってるので、以前下痢した時にもらった軟膏を塗ってます。
    続くようなら私も小児科で診てもらおうと思います。

• 8月5日