※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が高熱で咳がひどいため、病院への連れて行く必要性について相談しています。

皆さんなら病院連れてきますか?

小学生の子供が金曜日の朝方に発熱で、金曜日の日中病院へ連れていき解熱剤のみ処方されてました。(ほかに症状無かったため)
ヘルパンギーナなどではなさそうと診断されました。

日曜日に熱は下がり少し咳が出てましたが月曜日は学童へ
昼過ぎに微熱あると連絡貰いお迎え。火曜日も咳が酷く37.4の微熱があるので再度小児科受診し咳の薬を処方してもらいました。このまま下がれば…と思っていたのに昨日から38.5などの高熱で最高39.2まで上がりました😭

食欲はあまりないですが、水分は頑張って取ってくれてます。ただ遊んだりはあまりせず横になってることが多いです。

連れてってもあまり意味ないですかね💦

コメント

はじめてのママリ

解熱剤と風邪薬処方されて持ってるなら行かないですね🤔💦

コロナやインフルの検査したいなら行ってもいいかなと思います。