※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
ココロ・悩み

産後3ヶ月でイライラがひどく、家族関係に悩んでいます。旦那とのコミュニケーションやストレス発散方法を模索中です。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ産後3ヶ月経ちますが、妊娠中から今までイライラがひどくなりました😭
上の子2歳4ヶ月、下の子もうすぐ3ヶ月、旦那、私、私の家族4人で住んでますが、まぁイライラが止まりません。
ちょっとしたことで、すぐイライラしてしまいます(;Д;)(;Д;)
気持ちにもお金すら余裕なんて全然ありません。
旦那は夜勤の仕事で、よっぽどのことがない限り家には帰って来ません…。私の家より、自分の家に居た方がゆっくり過ごせるし、子育てに関与しなくていいからだと思いますが…
休みの日の前の日に帰ってきてくれるのは当たり前ですが、私がキツいって言えば、帰ってきます。
イライラしすぎて、子どもにキツく言ったり、家族にイライラする自分が嫌です…
日中もひっちゃかめっちゃかでキツいですが、旦那にはなにも言いません。
旦那からも私がイライラするとキレられる時もあります…自分はなにもしてくれないのに…( ´•ω•` )
イライラしすぎてしまう私はどうしたらいいでしょうか…
嫌になりすぎて、死にたいと考えてしまう私は母親失格でしょうか…

コメント

ぶーちゃん

旦那さん協力しろよーー😡!!
そんなのイライラしてしまって当然ですよ(´;ω;`)
2歳と生後間もないお子さんをひとりでずーっとみてるわけですもんね😢
お子さんに当たってしまう気持ち分かります。いっぱいいっぱいなんだと思います。
母親失格なんてとんでもないです(´;ω;`)
お子さんの為にとっても頑張っていらっしゃると思います!

• あっくんママ

あっくんママ

家族にもブチギレ、子どもにもブチギレの毎日なんです…
    日中は私1人で、イライラしながら見てます。もういっぱいいっぱいで、相談出来るママ友もいないので、泣きたいです。
    せめてLINE出来るママ友欲しいくらいです。
    協力して欲しいですが、私から~やってとか敢えて言いません。言ったら嫌な顔されるのが目に見えるので、考えさせてます( ´•ω•` )

• 2月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

かなり追い込まれてるように感じました(´;ω;`)
    私も現在妊娠中で産まれてくる頃にはあっくんままと同じ状況になると思いますので、今からハラハラです💦
    相談できるママ友がいないのは辛いですね(´;ω;`)お友達にも相談できませんか?
    旦那さんちゃんと考えてくれるといいのですが、、男の人って言わないといつまでたっても分からない人が多いみたいで、私はズバズバ言ってしまうタイプです😖
    でもあからさまに嫌な顔されたらもういーわ。こいついらね。ってなると思います:(;゙゚'ω゚'):(笑)

• 2月11日
  • あっくんママ

あっくんママ

かなり追い込まれてます…キツいです。
    友達には相談したりしますね💦💦

• 2月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

産後ってそれだけでもかなりイライラしますもんね😖💦
    たまには息抜きできたらいいと思うのですが、その状況では息抜きなんでできる時間もないですよね、、、
    全然回答になってなくてごめんなさい(´;ω;`)

• 2月11日
  • あっくんママ

あっくんママ

ずっとイライラしすぎてます…
    息抜きはたまにするんですが、子ども付きでする感じですね…😅
    LINE交換出来たらいいんですけどねー(;Д;)(;Д;)

• 2月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

産後のホルモンバランスの崩れと育児でいっぱいいっぱいのダブルのイライラきてますよね(´;ω;`)
    仕方ないけど子供一緒だと結果ゆっくりなんてできるわけないですもんね💦😂
    インスタとか登録してたりしますか?

• 2月11日
  • あっくんママ

あっくんママ

結構きてます( •́ㅿ•̀。 )
    二人目産まれたら、piyokoさんもそうなりますよー(ノェ・、`)

はい、インスタやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月11日
ぶーちゃん

私なんて1人だけでも日中イライラしてます:(;゙゚'ω゚'):今からこんなんじゃヤバイですね💦

私登録してるだけですが、ayaで検索して頂いて、もしよければフォローおねがいします😊💗息子が両手広げてリュック背負ってる後ろ姿のアイコンです(笑)

• あっくんママ

あっくんママ

出てきませんでした(;Д;)(;Д;)
    私のはsayuriで出てきませんか?

• 2月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありゃまっ:(;゙゚'ω゚'):
    検索してみたのですがいっぱいでてきましたー💦どんなアイコンですか?

• 2月11日
  • あっくんママ

あっくんママ

甚平姿の息子と一緒に写ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• 2月11日
  • あっくんママ

あっくんママ

分かりましたか?

• 2月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

すみません:(;゙゚'ω゚'):
    今探してたんですが、見つからなかったです😭
    インスタ無知なので検索の仕方がいけないんですかね?💦
    虫めがねマーク🔍で検索ですよね?:(;゙゚'ω゚'):

• 2月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます♡みつけました(*・ω・)ノ
    フォローしました♡

• 2月11日