※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei_wes_tiara_s2
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話に不安があり、旦那からのアドバイスにプレッシャーを感じています。前向きに受け止めたいけど、心の中で悩んでいます。母親になれるか不安です。

妊娠10週目です。 知り合いの赤ちゃん1ヶ月のこと関わる時私は赤ちゃんのお世話をしたことがないので何もかもわかりません。 それを教えてあげようと色々と旦那がいってきます。(知り合いに赤ちゃんがいっぱいいて関わっている為私よりは知識があります。)教えて切れているのはわかります。ですが私も悔しくて素直に聞けません。「それぐらい覚えておかないと」など一言言われると悔しくて今後が心配になり落ち込んでしまいます。前向きに「そうなんだ!教えてくれてありがとう」と言いたいですが落ち込む心の方が多く一人トイレで泣いています。母親になれるかな?大丈夫かな?と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分の子が産まれるまで、赤ちゃん抱っこしたのなんて1〜2回しかないし、抱っこしたら身動き取れずに硬直して皆んなに笑われるくらいでしたが大丈夫です♪( ´▽`)
オムツ替えや沐浴なんてまーったく分かりませんでした!
赤ちゃんのお世話を24時間毎日してれば直ぐに慣れますよ!
経験あるに越したことないですが、産んでからで学べばいいだけのこと(^^)
最初は大変ですが、可愛い赤ちゃんのためにきっと頑張れます♡
旦那さんなんて直ぐに追い抜けますよ!

MNYママ😊

大丈夫です!赤ちゃんを愛して、赤ちゃんの成長と一緒にお母さんになっていくんです。
最初から完璧なんて無理だし、子育ては、これが一番正しいなんて、ないんですから。
旦那さんに、教えてくれることは、嬉しく思うんだけど、その反面、自分が出来ない気持ちになって素直に聞けなかったり、落ち込んで悲しくなるんだ。と素直に伝えてみては、どうでしょう。

私も赤ちゃんなんて
ましてや新生児なんて見たことも抱いたこともありませんでした!
でも自分の子ならできますよ(*^^*)
変な遠慮もいりませんし
何よりやれないなんて通用しません
やるしか無い!
そうなればできるものです(*^^*)

大丈夫!!

らるるたん 

逆に色々知ってる旦那さんを
後々育児協力してくれるんだろうな〜この人は💓
って思いましょう(*^^*)💓
よく友達から愚痴聞きますが
何も分からなかった人で
改善する見込みもなくて
一人で育ててるようなもんで
聞いてると可哀相ですよ(*_*;

しお

私は10歳差の妹や、姪っ子甥っ子がいたりして子どもとはよく関わっていたので、子育てもらくらくできちゃうかな?なんて思ってました!看護師してるので、沐浴だってオムツ交換だって楽勝!ぐらいに(笑)
なんのなんのそんなの大違い。自分の子って全然違うんです(;´Д`)四六時中一緒にいて分からないことだらけ💧なんで泣いてるの?おっぱいじゃないの?なんでワガママ言うの?どーしてそれやるの?
ほかの人の子って甘やかしてればいいから楽チンなんです(笑)
オムツだって、沐浴だって別に誰だって出来ます🙆
何にもできなかったうちの旦那でさえ回数こなせばすぐにできるようになったので(笑)
お母さんになれるの?じゃなくてもうお母さんなんです(^ω^)♥お腹の赤ちゃんを育てているのは紛れもないmei_wes_tiara_s2さんなんです✨旦那さんの言うことなんて、産んでしまったら多分ほんと少しの知識だったんだなーって思う事も出てくると思います(笑)
旦那なんて赤ちゃん泣いても夜中起きませんよー(笑)
心配せずに、心穏やかに妊娠期を過ごされてください♥

• mei_wes_tiara_s2

そうですね! 母親なんだという強い気持ちで前向きに頑張りたいと思います💓

• 2月11日
鮭おにぎり

まだ10週ですよ💡🐻
今から少しずつネット、本、動画などで勉強したらいいと思います🙋🍀
気持ちに負けないで~🐻💓

• mei_wes_tiara_s2

ありがとうございます!
    負けないように頑張ります💓

• 2月11日
ショコラ

今から少しずつ、お腹のベビーちゃんのこと考えながら、勉強するのが私はめちゃくちゃ楽しかったですよー。それまでは無知だったのが、今はもう博士級です(笑)
楽しみながら覚えましょう!
いいママに絶対なれますよー!

なんか、それぐらい
って言葉プレッシャーですよね( ´•д•` )💦

母親学級や、産院に通っていけば助産師さんに気になる事相談できるし、いきなり、母親にならなきゃ!!
じゃなくて、少しずつでいいんですよ♡
今はお腹に居る赤ちゃん大事にしていく事を優先した方がいいかなぁって思います。

旦那様には、今は色々プレッシャーかけないでほしい。妊娠も出産も育児も十人十色なんだから、今の時間大事にしたいと思うし、育児は病院でもたくさん気になること教えて貰えるみたいだから、少し控えて。
的な感じの事伝えてみるのはどうですか?
色々不安な時期だと思いますし、リラックス大事です♡