※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

口蓋裂の子供の鼓膜チューブ除去について教えてください!今日耳鼻科で、…

口蓋裂の子供の鼓膜チューブ除去について教えてください!
今日耳鼻科で、鼓膜チューブをして1年半経過するので一度除去しましょうと言う話になりました。
子供は今3歳で、口蓋裂の手術の時に同時に鼓膜チューブも入れてもらいました。
麻酔なしで1発で抜きます。と言われたんですが、え?麻酔なしで??と思って調べても麻酔なしでの除去の説明などはありません。不安になって、同じ鼓膜チューブ除去された方のお話等聞けたらと思います😭

コメント

ぺこ

口蓋裂ではないですが、普通にピンセットかなんかで引っ張って取ってました😱
少し血も出たし、痛みには鈍い我が子もしばらく大泣きでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭やはり、小さい子は麻酔なしなんですね😱口蓋裂で産んでしまって、色んな痛いことをさせるのに申し訳なくて、変わってあげれないのが辛いです😥

    • 8月3日
  • ぺこ

    ぺこ

    うちの子の時は麻酔ありって選択肢もあったような気がしますが、麻酔は麻酔で負担かかっちゃいますしね…
    耳鼻科行ったついでにすぐ終わるから、って感じでやられた気がします😅

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ある程度大きい子じゃない限り、麻酔となると全身麻酔になるからなんでしょうね😅うちも、先日受診した時に本当は今日片耳だけでもしとこうかなと思ったけど、子供が警戒してるからやめとこうと急に言われて、除去の話になりました😅

    • 8月3日