※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歯磨きをしていないまま寝てしまいました。キャンディーも食べたので心配です。寝ている間に歯磨きするか、起きてから洗うか迷っています。

皆さんならどうしますか?
歯磨きについてです。
2歳7ヶ月の娘なのですが、お昼寝をしなかったので18時前にご飯を食べて歯磨きをせずに寝てしまいました。たぶん朝まで寝ると思います。
いつもなら気にならないのですが、今日のお昼にぺろぺろキャンディーを一本食べたので歯磨きをどうするか悩んでいます。
起こしてしたいのですが、たぶんギャン泣きで機嫌が悪くなり寝つきが悪くなると思います。旦那が夜勤なので1人なのでそれは避けたいです。でも虫歯が気になります。
寝てるところを口開けてしようかなと思ったのですが誤飲みたいにならないか心配です。それとも明日、起きてからすぐ洗うでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1日で虫歯になるとは思えないので
明日の朝よーく歯磨きしてあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    一か八か起きかけたところ磨けました!!

• 8月2日