※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昭和大学横浜市北部病院での出産予定です。切迫早産で入院する場合、マタニティハウスか一般病棟か知りたいです。

昭和大学横浜市北部病院で出産予定です。
切迫早産の診断が降り、早くに入院するかもしれないのですがその場合はマタニティハウスに入院になるのでしょうか。もしくは一般病棟なのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

さん人目そちらで産みましたが
早産で産んだので
婦人科病棟でした。一度もマタニティハウスに入らなかったです。
相部屋には切迫早産で入院してる子がいました。
その子以外早産で出産した人たちで
その子だけ辛かったみたいで別の婦人科病棟の同じフロアの部屋に移動になってました。
なので切迫の人は婦人科病棟に入院になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!婦人科病棟だと普通の病院食になってしまいますか?
    リナトキッチンのご飯が気になっています。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の病院色でしたが
    全然そこらへんの市立病院とかより
    美味しかったし量もありました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます!

• 8月2日
かちん

切迫早産で入院なら婦人科病棟です。
食事は出産するまでは病院食ですね🙂

自分は三女の時早産で産んでかつ子供がNICUにいたので婦人科病棟で過ごしましたが
出産したら食器は病院食の食器でしたが食事はリナトキッチンのご飯ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産したらリナトキッチンのご飯が食べられるんですね🥹嬉しいです…!
    ちなみに切迫で入院中の病院食でもおやつでたりしますか…?売店も行けないでしょうし、おやつどうしようか悩んでます。

• 8月5日
  • かちん

かちん

自分が長女次女の時管理入院しましたがおやつでなかったです。
    自分は管理入院中院内フリーだったのでタリーズローソン行って買ってましたが
    歩けないとなるとローソンの移動販売?で買うか家族に持ってきてもらうかになると思います。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院内フリーだと買い物行けていいですね✨移動販売があるならありがたいです!

• 8月6日