※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がヘルパンギーナから完全に元気になって何日後に旅行すればいいですか?感染リスクも考慮しています。

子供がヘルパンギーナになって何日たてば旅行に行きますか?
もちろん熱が無く完全に元気な状態での話です。お医者さんには元気ならいいと言われたのですが感染させてしまう事もあるし何日たてばいいのか迷っています💦

コメント

キノピオ🍄

家族だけでなら
行ってもいいかなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あまり他の子と接しないように気をつければいいですかね🤔
    考えてみます。
    コメントありがとうございますした😊

• 8月2日
🫥

ずいぶん前の質問に失礼します💧
うちの子達もヘルパンギーナと診断され、明後日ディズニー行く予定にしてます😭
お医者さんに見せたら、旅行だったら行っておいでー!薬あげとくし、熱もそんな続かないよーと言われました😳😳

その後旅行行かれましたか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心配だったんですがお医者さんにいいと言われたので行きました!熱も出なく子供達は普通に楽しく過ごせましたが私が気になってしまって…😅
    ホテルをとってしまったので行きましたがせっかく行くなら元気の時の方が良かったかなと思ったのが正直な感想です。
    子供っていつ具合い悪くなるか予想不可能だから難しいですよね😭
    行っても延期しても楽しい旅行になるといいですね😊💕

• 9月2日
  • 🫥

🫥

返信ありがとうございます😭😭😭
    発症してから何日後に行かれましたか??
    そうなんです、ホテルもチケットも新幹線も何もかも取ってしまって😨😓😩
    あんまり熱とか出さないし、夏休みだったからまさかここにきてヘルパンギーナ?!て思ってます😭💧

• 9月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、はっきり覚えてないのと普通の風邪だと思って熱が出てすぐには病院に行って無いので正確では無いですが1週間ぐらいだった気がします🤔
    それはキャンセルしづらいですね😭💦
    めちゃくちゃお気持ち分かります💦
    ショックですよね😓

• 9月2日
  • 🫥

🫥

詳しくありがとうございます😭😭
    とりあえず今日の夜中の様子見て決めたいと思います🥲
    もし行ったとしてもホテル満喫になりそうですよね、、🥲🥲

前の投稿なのに質問してしまってすみません💧丁寧にお返事ありがとうございました😭💞💞💞

• 9月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ、子供はどこに行っても大好きなママといれば楽しいと思いますよ☺️💕
    いい思い出になりますように。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込み失礼します🙇🙇

うちの子も発熱からの昨日ヘルパンギーナと診断されました💦
    その後旅行いかれましたか??

小児科の先生からは2日くらいは熱上がるかもだけど、ご飯食べれるなら心配ないから元気なら外出してもよいと言われました💦
    明後日から県内ですが温泉旅行にいく予定で💦💦

• 9月8日
  • 🫥

🫥

旅行行って来ました😂
    旅行の日はもう熱はなく、いつもより食欲はなかったですがご飯もなんでも食べれたので、行ってきました!(賛否両論あるのはわかってます)
    ディズニーも二日間とも普通に回れましたし、旅行2日目からはいつも通り元気になったので私は行ってよかったと思ってます✨

病院の先生にも、旅行なら行っておいで!と言われたので行きました。ヘルパンギーナは熱がそこまで続かないから大丈夫と。うちの子、上の子は嘔吐もあったんですがそれも熱と共に症状出なくなるし、吐き気どめの坐薬出しておくから行っておいでー!と😂

温泉旅行なら、お宿でのんびりですかね??県内なら大丈夫じゃないでしょうか、、😁?
    保険証と解熱剤、持ってったら対応できるし、、😁

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🙇
    行けてよかったです🎵
    楽しい旅行になってなによりでした‼️
    今日は37.7~38.0をいったりきたりで解熱剤は使ってなく、ご飯も食べてくれてるのでこのまま良くなってくれたら明後日行こうかと思います💦
    県内なのでゆっくり出発して温泉入ってゆっくりしておく予定でした!!

明日様子みて熱が下がらないようだったら断念しようと思います😭
    保険証と解熱剤は必須ですね❗

ありがとうございます🙇

• 9月8日