※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
家族・旦那

ちょっと小言が出ちゃった時とか、同じ事何回もしつこく言っちゃった時…

ちょっと小言が出ちゃった時とか、同じ事何回もしつこく言っちゃった時とか、前も同じの買ったでしょとか、もう呑みすぎだし明日も仕事だしやめといたら?って

言われるのが嫌だったのかもしれないけど、
その度にだるい、きもい、うざい、って言われすぎて自分に自信がなくなっていっちゃって

育休で家事と育児だけ、誰にも何も評価されない日常にさらにそう言われたらやっぱり辛いなって

どうしたら夫婦関係上手くいくんだろ🥲
なんか色んなことに自信がなくなって仕方ない・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
育児って誰からも評価されるわけでもなく、思ってる育児とはかけ離れてたり…。
夫の仕事をしろ。って言われたらできないけど、頑張ったら頑張っただけスキルも身について、その分お金もついてくる。
羨ましいなぁ。なんて思ったりすることあります。
うちは4人子供いて、専業ですがみんな働いてて私何やってんだろう。っと言うと家のことしてるだけって言うけど誰よりも大変だと思うよ。とは言ってはくれますが、だからといって率先した育児や家事をやってくれるわけではなく…周りのイクメンのお父さん見てたら羨ましくなったり。
ほんと難しいですよね。
社会に出たいな。なんて思ったりします。そしたらこの感情が解消されるのかなぁ。なんて。