※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

上の子は遅れて出産、今回は自然陣痛を経験したい。37〜38週で出産したいが、早めに産みたい気持ちも。アドバイスをお願いします。

上の子が予定日をけっこう超過したのに、下の子は予定日よりかなり早く産まれたよって方いますか?

もし居たら、どんな風に過ごされてたか教えて下さい!!

上の子2人とも、10日以上遅れての促進剤で出産しています👶🏻
今回が最後の妊娠になりますが、私も自然陣痛というものを味わってみたいのと、上の子の行事の関係で37〜38週辺りで出産出来たらとても助かるというのもあります。

元気に産まれてくるのが1番。こればかりは赤ちゃん次第。というのは前提でありますが、出来れば正産期に早く産みたいという気持ちがあるので、アドバイス頂けるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

上の子も予定日より4日早く、下の子は1ヶ月早かったです💦(早産にはなりますが、大きさもきちんとありましたので、特にNICUなどは入ってません!)

私の場合は親に頼れないのでめちゃくちゃ動き回ってました💦旦那も仕事柄家に居ない日もあり、ワンオペで😭
次男の時は特に買い物も行くし、上の子を公園にも連れていくし、お風呂も入れて……ととにかく忙しなく動いてたイメージですね🙁それが良かったのかと言われるとわかりませんが😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

お返事ありがとうございます😊

やっぱり、早くから動き回ってる事が大事なんですね🤔

まだまだ暑くて動き回る気にならないので、9月末頃の8ヶ月に入る頃から、本格的に頑張ろうかなと思います😂

うちも旦那は平日は居てなくてワンオペなのですが、土日の公園やプールは暑いので旦那に任せてますので😂

• 8月2日