※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について、遠い病院に行くか、市内の病院に通うか悩んでいます。

体外受精 どうすればいいか分からない

今人工授精を1回受けて、ダメでした。
早めに体外受精の予約をしなければ、
今通ってる病院では、半年待ちと言われているので、
そこから検査等するとなると、移植まで1年かかりますよね。

それなら、他の病院に行こうかなと思いましたが、
近くの病院が、車で2時間のところにしかありません。
隣の県に1つ、同じ県内に1つ。
冬は雪が深いので、隣の県に行った方が、お金はかかりますが新幹線や電車が近くていいです。
ママリで見かけましたが、隣の県も、移植まで半年ほどかかるそうです。
県内のもうひとつの病院は、毎月出来るそうです。

精子を持っていくことを考えたりしたら、遠いですかね。

みなさんなら、遠い病院に行きますか?
1年待って、市内の病院に通いますか?

コメント

sairi.

体外受精は採卵まで頻繁に通うことになると思いますし、病院によって採卵が朝早かったり、時間が指定されています。
通えるか確認してみてから決めたほうが身体への負担も少ないかなぁと思います。

通院が可能そうなら私なら早く授かる為にも遠くに通うかもしれません‼︎