※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

お子さんの総額は2万3000円です。来年からスポーツ教室を検討中で、お金のことで悩んでいます。

お子さんの習い事、総額でいくらかかっていますが?

2人以上お子さんがいる家庭はお子さんみなさんの総額で教えてください。

内容も教えていただける方いたらコメントください。

我が家は子どもが1人で
ちゃれんじ、くもん、英会話で2万3000円です。
ちゃれんじはもうやめるつもりです。
来年の春からスポーツ教室を検討中ですがお金かかるし悩みます。

コメント

まいこ

0円!何も習い事はやってないよ!

まいこ

5000円以下です!

まいこ

5001円〜1万円です

まいこ

1万1円〜2万円です!

まいこ

2万1円〜3万円です

まいこ

それ以上使ってます!

ぴよこ

1年生の息子→チャレンジタッチ(月3600円?年払いしてます)、スイミング(月7500円)、体操(月7000)、空手(月7000円)、書き方教室(月2500円)で毎月約27,600円
4歳年少の娘さん→体操(月7000円)
2人で毎月34,600円くらいです!

はじめてのママリ🔰

1年生の娘

チャレンジタッチ 年払いなので3600円くらい?

スイミング 7000円くらい

器械体操 5000円

公文22000円くらい

計37000円くらいですね
まだ一人っ子です☺️☺️