※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

共働きの方へ質問です。お子さんとのお出かけや遊びの頻度はどれくらいですか?私は週1も遊べていません。皆さんはどれくらい遊んでいますか?

共働きの皆さんに質問です😌

お子さんとどれくらいの頻度でお出かけしていますか?
どれくらいの頻度で一緒に遊んであげていますか?
(公園とか水族館とかアスレチックとか子どもが遊べるところ)

この前仕事復帰したばかりなので共働き歴3ヶ月ですが、私は週1も遊べてません😢
月に3回とかかなぁあぁ.....😭😭😭😭😭

(書類の手続きを終わらせないといけなかったり、子どもが風邪ひいたり)

どれくらいの頻度で皆さんお子様と遊んであげるのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休みの日は保育園休ませて遊びに連れていきます!
でも今外も暑いので家の中で
一緒にごっこ遊びとかで済ませちゃう時も余裕でありますw

遥か

この時期は夫婦共に正社員で夜勤など何でもありでした。
休みの日に遊んでたと思いますが、どれくらいのペースだったかは覚えて無いですね。
日々の生活に一杯一杯で仕事と育児の両立にグッタリしてたのだけは覚えてます。

ままり

復職してまだ1ヶ月ですが、理想は週末の1日は買い出し行って料理したりしてゆっくり家族で過ごして、1日は家族でどこかに遊びに行きたいです! ですが、旦那は週末1日自分の時間がほしい人で、私も連日出かけるのはキツいので、それぞれ1日ずつ出かけに連れて行ったりが今のところ多めです。
そうすると、家族みんなで過ごす時間が少なくなるのでなんだかなぁですが🥲

はじめてのママリ🔰

夫婦でお互いの休みが重なるのが日曜日なので、そこは家族で出掛けることが多いですが…子供が遊べるところばかりじゃないですね。
なので月2,3回ですかね!

今は暑すぎて1人で子供達を公園に連れて行く元気もないので、私だけ休みの日は家でのんびりするかショッピングモール行くかくらいです😂