※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

恵庭市の小児科、カリンバこどもクリニックでは、発熱での受診時に1回目の診察で病名を言われることはないようです。石川こどもクリニックの感じについても知りたいとのことです。

恵庭市の小児科、カリンバこどもクリニックかかってる方質問なんですが、発熱で受診の際、1回目の診察で病名言われますか?
この前、子供が目やにと発熱で受診したのですが、喉に赤いプツプツがあるけどただの風邪だね〜と言われました。
本日耳鼻科にかかったところ、喉はヘルパンギーナだったようななごりあるね〜と。
いつ受診しても、保育園で流行ってる感染症を聞くだけで、特に検査しなくてもいいでしょうと言われます…
みなさん毎回検査の希望出してますか?

また石川こどもクリニックはどのような感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カリンバに通ってます!😊
月齢も同じです😍😍
こないだ鼻水がすごくて、熱もあったので樹脂したのですがらヘルパンギーナではないかなぁってくらいで、検査はありませんでした🤧
ヘルパンギーナにつきては検査って言う検査をあまりしないと看護師さんから聞きました🥹
見た目の症状で判断することが多いって😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時は中耳炎のなりかけと言われました🤢🤢
    検査の依頼はしませんでした😭😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も一時期、中耳炎なりかけと言われ、薬もらい続けましたが、悪化したようで結局耳鼻科への紹介状書いてもらいました😖

• 8月1日
まい

子どもたちが風邪を引くたびに受診しています!

この前次女が耳鼻科の定期受診にいったときに、医師からヘルパンギーナだったような名残あるねーと言われ、その次の日か2日後にカリンバを咳で受診した際に投稿者様が言われたことと同じことを言われ同じような体験をしました!
その際にヘルパンギーナだったらと思って、カリンバの先生に耳鼻科の先生にこのようにいわれましたが、夏風邪とはヘルパンギーナってことですか?と質問したら、違うねー同じ種類のウイルス?かもしれないけどヘルパンギーナではないとはっきり言われました!
カリンバの先生は質問したらいろいろ教えてくれますが、普段から明確に診断名とかおっしゃらないような気はします!こうかなー?みたいな感じですけど、とてもいい先生です🙂
検査の希望は今は先生の判断に任せてますが、必要そうなときは先生からやりますか?みたいなのはきいてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです笑
    診断名はっきり出ないなら別な病院も考えていたので、他の方の意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 8月2日

先月末くらいから熱で通院してました。当初喉にプツプツあるなーと言われたので、ヘルパンギーナか聞くと、そこまでの断定出来る症状出もないと言われ、結局その後は炎症反応出てしまい、抗菌薬飲んで明日最後の診断予定です。
あそこの先生は診断名、あまりハッキリ言わない気がします。
が、きちんと見てくれてるので我が家は信頼してます。

石川さんはごめんなさい💦
よほど困った時しか行きません(カリンバ予約取れなく座薬がないとか)
近所では「石川さんで治るの??」という評判です。
先生は優しいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石川さんは石川さんでそれぞれですね笑
    はっきり病名言ってくれて助かる時と、言わないから助かる時ってありますよね笑

しばらくまたカリンバ受診してみます!
    ありがとうございます!

• 8月2日