※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
産婦人科・小児科

新潟県の新津産婦人科に通院中。子宮頚管が短く、廣川先生が診察。エコーで簡潔な説明。性別は聞いてくれるか?

新潟県の新津産婦人科に通われている方・出産された方教えてください!
子宮頚管が少し短く、廣川先生に毎度診て貰っています。
淡々と診察される方で、エコーを見ては「目、鼻、口」くらいしか説明してくれません。
診察中に、性別聞いたら教えてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、切迫で同じ先生に診てもらってます。淡々と診察しますよね。笑 私はいつもマスクの下で笑ってしまいます😂
ちなみに…先生には性別聞きませんでした。検査技師さんのエコーの時に聞いて分かったので。先生の時は聞きづらい雰囲気ありますよねぇ…。でも他のことで「先生…相談あるんですけど…」って言ったら、話をよく聞いてくださったので、性別も聞けば、パッと見てすぐ教えてくれそうな気もします。

はじめてママリ🔰

私も切迫早産の診断を受けて28週あたりから廣川先生に診てもらってました!
本当に私も診察の時に同じことしか言われてない!😅
と思いコメントさせて頂きました。

私も気になって毎回エコーの時に先生に聞いたり、最初にエコーする前に看護師さんか助産師さんがお腹をめくってエコーの準備をするタイミングで性別聞いても大丈夫ですかね?とそれとなく言うと先生の間にはいって聞いてくれますよ✨
ただすぐにエコーみて見えないとわかんない🤷見えないから次回ね。と軽くあしらわれて終わってました😅

かわりに、スクーリングエコー?の時に臨床検査技師さんがエコーしてくれる時に毎回性別聞いてました😵💦

はじめてのママリ☆

私も廣川先生には
わからないと言われ
エコーも短いので笑笑
上の方のように
検査技師さんから
性別教えてもらいました😊

みちょん

みなさん、ありがとうございます!
検査技師さんのエコーの時に聞いてもいいんですね😧
むしろそっちの方が聞きやすい雰囲気なので、私も助かります笑
決して悪い先生じゃないと思うんですけど、アッサリしているので、忙しいのに私に時間取らせる訳にいかないよなぁとか思うと他の事でも聞きにくくて…。
私だけにじゃなくて、みなさんにも同じ対応で笑ってしまいました😂
次の健診で検査技師さんに聞いてみたいと思います!

のんたん

解決したあとにすみません。
わたしも子宮頸管短くて、廣川先生の診察に回されそうでしたが、どうしても嫌で、助産師さんに相談したら、他の先生でも構わないとのことでしたので、優しい加藤先生の診察に通い続けました(笑)

ママリさんは廣川先生が嫌、というわけではなさそうですが、妊婦健診って大事な機会ですし、先生に聞きたいことも気軽に聞けないのはご自分のストレスにも繋がるかな...?と思いまして、書き込んでしまいました(^o^;)

性別教えてもらえるといいですね💓楽しみですね✨

• みちょん

みちょん

コメントありがとうございます!
    基本ネガティブなんですが、診察の時に何も指摘されないから順調なのかなーなんてポジティブに捉えてまして😅
    1日に何十人も診ておられるので、私如きに時間取れるか!と思われても嫌だなって😔
    気にしすぎなだけなんですけどね笑
    今後、頚管長さが標準とされる範囲内になったら、担当変えてもらおうかなと思っています!
    どちらが産まれてきても可愛いのには変わりないですが、何かと準備がありますしね、次回判明する事を祈っています♡

• 8月4日