※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけの時、日傘使っていますか?生後3ヶ月の子どもがいるのですが、…

お出かけの時、日傘使っていますか?

生後3ヶ月の子どもがいるのですが、抱っこ紐の場合ヘッドサポートがまだ必要なので、そこに帽子をかぶせるとなんだか暑そうだなと思い、抱っこ紐でお出かけの時は私が日傘を差して陽を遮っています。
(背中にアイスノンを入れてます)

ただ、私は元々日傘を差している人に対して「晴れてるのに傘さされると邪魔だからやめてほしいなー。傘畳んでも、手に持って階段とか歩かれると危ないし、帽子にしてほしいなー」なんて思っていた人間でした😭
しかしここ最近の日差しといい、子どもが生まれた今は特に、必要性を感じています💦(今まで私の周りで日傘差してた方に謝りたい🙇)

周りに日傘を差している人がいたら嫌ですか?
そしてみなさん使ってますか?

コメント

ママリ

曇ってても日傘使ってます😂
人のが邪魔とか思ったことないし、近年日差しが強すぎるのでさしてない人を見ると逆に暑くて皮膚痛くないかな?日傘させばいいのに…と思う派です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曇りの方が紫外線が…って言いますよね!
    最近気温も高いですが日差しが痛くて💦やっぱり日傘、大事ですね😊

• 8月1日
ママリ

全然嫌じゃないです☺️
どちらかというと、しっかり肌守ってるんだなあと尊敬します。
都会も田舎も住んだことあるのですが、
都会のめちゃくちゃ狭い道でも、
日傘さしてる人に対して特に何も思わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私田舎育ちで、日傘なんて洒落た人しか使わないとか、日傘さしてる人はみんな気取ってるんだと思ってました🤣その後東京に住んだ時に、混雑した駅の階段で雨傘の先が顔まできて刺さりそうになって傘そのものが嫌いになってました🥺笑
    今は、適切な使い方してたら本当に良いグッズだと思ってます!!😊

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私も学生の頃(田舎時代)は
    無縁のものでした🥹使ってる人ほぼいないですよね!笑
    傘攻撃の人、いますよね..

もし、柄の長い傘自体に嫌悪感があるのであれば
    折り畳みの日傘もありますよね😳
    私も、傘は折り畳み派で
    雨晴れ兼用で使えるものを買いました❣️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日傘使う人はメリーポピンズみたいなイメージでした🤣
    傘攻撃は今でも怖いです😱子どもの目を突くとかも聞いたことがあって😭
    晴雨兼用の折り畳み良いですね😊あ、今使ってるやつ兼用じゃなくてもしかしたら雨傘かも知れないので(笑)この機会に可愛いのないかチラッと探してみます🤣

• 8月1日
すず

子供が産まれてから使い始めました✋
出産前までは日傘不要派でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り畳み傘も持ち歩かない人間だったので、日傘とは縁遠いと思ってたんですが、いざ出かけ始めたら子どもの頭アチアチじゃん!となり…今や抱っこ紐でお出かけする時は必須アイテムです🙆

• 8月1日
きゅうり

迷惑な持ち方使い方をしている人がいたとすれば嫌ですが、普通に雨傘のように使っている分には何も思わないです!みんな使ってますしね!

わたしも抱っこ紐のときは日傘さしてます!ちょっとでもマシになりますよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私みたいな卑屈な考え方の人がいなくてよかったです🤣!
    周りの安全にも気をつけて使っていきます✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

周りが日傘さしてようが気にしません😆でも都会だとそう思うのですかね!
都会に住んでなくてほとんど車移動なんですが!おばあちゃんとかは歩きの方が多くてみんな日傘差してます!
私はお散歩するとかちょっとそこまでの買い物で歩く時はしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傘を低めにさしたまま、周りを見ずにずんずん歩き回ってるおばさまとかによく遭遇していたので、そういった経験から気になっていました💦
    おばあちゃんの日傘かわいいですよね😘笑
    気にしないというコメントいただけてよかったです🎵

• 8月2日