※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

赤ちゃんが欲しいけど妊娠できない理由がわからない。不妊治療の病院が遠くて困っている。妊娠の裏技や徳について知りたい。

なんで赤ちゃんきてくれないの?

なんで妊娠しないんだろう
ぜんぜん理由がわからない!!
人工授精にステップアップすれば妊娠すると思ってた。
全然しないじゃん!
何がダメなの?
着床してないの?受精すらしてないの?
え、まさか、精子が卵子の元にすらいってない??

市内に不妊治療できる所、1箇所しかなくて
次に近いところと言えば車で3時間!
病院帰る訳にもいかない

いつ妊娠できるの?
妊娠したことある人ってどんな裏技つかったの?
どんな徳積んだの?
もう訳わかんない!!

コメント

miku

お気持ち凄く分かります🥲
私も妊娠するまでいろいろで😣
ポンポン妊娠する人への妬みで性格悪くなった時期ありました💦

どんどん先越されちゃって…

妊活始めて数年後、甲状腺の病気が見つかり、「妊娠したら死に至る」まで言われて妊活お預け💦
やっと病状落ち着き、不妊クリニックへ。
うちは男性不妊でした💦
食事と生活を180度変えても
自然妊娠、人工授精、体外受精も不可能と言われ、いろいろすっ飛んで顕微授精でした🥲

時間もお金もかかりメンタルボロボロでやっと授かったと思ったら子宮外妊娠と卵巣肥大で入院😮‍💨

また不妊治療もストップさせられ、「もう子供いらない…もういい。」となり、趣味を見つけて1年ほどお休みしました。
やっぱり子供欲しいと思って再開したけど、自分の精神を守りたくて「まぁ今回ダメだったらまた趣味に没頭しながらマイペースにいこ〜」って気持ちで挑んだところ妊娠しました✨

気持ちのリフレッシュって大事なのかもしれません☺️
妊活は計り知れない葛藤に追い込まれますよね…
世の中は不公平だなとつくづく…

でも頑張らなくて大丈夫です!!
絶対👶🏻は来てくれます!!
ママリさんみたいに待ち望んでくれる所に来たいって思ってくれてるはずです✨

りんりんご

妊活つらいですよね…私は先生に「人工授精は自然妊娠とほぼ変わらない。効果があるのはやや元気の無い精子の人だけ」と言われ、人工授精を試さずに体外受精しました。
結果としてつらかった妊活が嘘のようにあっという間に妊娠して、何でもっと早く体外受精しなかったんだろうと悔やんだくらいです。
私たちは原因不明不妊だったので、絶対体外受精が必要だったのかと言われると分かりませんが、やって良かったなとは思います!
はじめてのママリさんの努力が実りますように。