※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急な卒乳をした1歳のお子さんの様子について相談したいです。

1歳くらいに事情があって、急な卒乳をせざる負えなかったママさんいらっしゃいますか?(少しずつ回数を減らすなどもできずにやめられた方)

お子さんどんな様子でしたか?😢

コメント

はじめてのママリ

息子が1歳一ヶ月の時に急にやめました!
授乳しながら寝かせていたので、断乳した夜から3日間ギャン泣きでした😢
可哀想で何度も諦めて授乳しようと思いましたが、心を鬼にして断乳しました💦
1週間くらいたった頃、おっぱいの存在を忘れたかのようにケロッとしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速今日から始めてますが、ギャン泣きで全く寝ず、今さっき眠れました…😭
    授乳せずに寝かしつけるコツはなにかありますか?😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
    私の場合は、寝かせる時は夫に頼んで寝かしつけてもらいました!
    私が寝かしつけるとおっぱいもらえると思ってしまうかなと考えてそうしました!
    それでもギャン泣きしてましたが💦
    ひたすら抱っこしてなだめるしかなかったです😭
    コツがなくてすみません💦

• 8月2日
omochichan

1歳1ヶ月で急に辞めました!おっぱい大好きすぎる子で、頻回授乳がつらすぎたからです。
「ママおっぱい痛くなっちゃったから、もうあげられないの。これで最後だよ。もうおっぱいバイバイだよ。今までたくさん飲んでくれて、ママのおっぱいで大きくなってくれて、ありがとう」と伝えながら最後のおっぱいをあげたら涙が止まらなくなって、娘にも伝わったようでした。次からほとんど欲しがることなくすんなり辞められました😢💕まだ小さかったけど、キチンと伝えたら伝わりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えましたがなかなか理解はできてなさそうです😂ギャン泣きでほしそうにずっと泣く姿が可哀想で可哀想で😢今さっきやっと寝てくれました…
    夜泣きする気がするので、お互い寝不足必須です😭

• 8月2日