※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

採卵の経過や移植の可能性について相談したい内容です。

今日の初めての採卵レポ書きます🌤️📝日記用。

安静室にて着替えを済ませ、点滴右腕に。
刺す時痛かったし固定する時も痛かった💦
麻酔が切れて動かないように足を固定。
その後に培養師さんがきて名前や生年月日、
受精方法とかを確認。
その後先生が来て卵が排卵してないか確認。
全部の卵が排卵してなかった。よかった。
そこから血圧装置を左腕につけて、
酸素マスクつけた。何だか息しづらくなってきた、
頭が痺れる、、体がジーーーんと痺れる。
なんて思ってたらコテっと意識飛んだ。
でも耳は聞こえてて器具の音とか先生と看護婦の
会話も聞こえてた。でも数秒すると、
完全に意識が飛んだ。
それから目が覚めると全て終わっていて、
安静室に移動。起き上がれなくて立ち上がれなくて
支えてもらいながら眠った。
お腹が生理痛のようなズーンとした痛みがあったので
カイロで温めながら寝た。2時間。
安静時間も終わりお小水をして、水もらった。
がぶ飲み。笑 そのあと着替えて内診。
止血剤を抜いて消毒。先生とのお話では、、
今月の移植は無理だそう。卵巣が腫れてるとのこと。
このままだと十中八九腫れるって言われた。
卵8個だけなのに腫れるんだ...
年齢若いと腫れやすいと言いますしね。

卵自体は8個取れた。精子の運動率は18%のため
全て顕微授精。
限度額の事あったり、来週地元に帰るからなんとしても
今月移植したい気持ちがあった分ショック。
でも旦那が焦る事ない。限度額は、、
残念だけど、移植に関しては新鮮胚移植より
確率高いと言われてるんだからいいじゃん!
といってくれた。なんだか肩の力が降りた。

あぁ今日は頑張った。
いまはお腹張ってる感じもないけど
明日からなにか副作用あるのかな。怖い。
水分摂りまくってるけど、、、
腫れないでほしいな。
明後日は腫れてるかどうかの内診。
腫れて移植見送りになった場合は、
何ヶ月生理見送るのでしょうか....?
わかる方教えてください( ; ; )

まず今日は自分お疲れ様でした。

コメント

deleted user

採卵お疲れ様でした😭👏
私も採卵したことあり14個とれて採卵から1週間後お腹がパンパンになり辛かったです💦💦
採卵後の生理で卵巣の腫れが落ち着かなかったので2周期見送りました!
無事腫れ落ち着いてくれると良いですね🥺

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😊
    全身麻酔だったからなのか、体が今でもフワフワしてて疲れてます..
    1週間後に症状出たんですか....!?なぜ1週間後だったんですかね...
    2週期見送り..長いですね( ; ; )

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も全身麻酔でしたが同じ感じでしたのでゆっくり休んでください😊
    採卵して2.3日はそこまで辛くなかったのですが1週間くらいが一番ピークと言われ徐々にぱんぱんになりました💦
    すいません😓
    2周期ではなく2回目の生理の時に移植できると言われました‼︎
    結局2回目の生理の時は他に治療していた病気の関係でまた移植が延期になってしまいましたが、一回見送るだけで1ヶ月後と思うと本当先が長いですよね😭

    • 8月1日