※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
お金・保険

ジュニアニーサに80万円を一括投資するか、少しずつ分散投資するか悩んでいます。急ぎで満額する方法を知りたいです。FPやほけんの窓口で相談できるでしょうか。

今更ですがジュニアニーサに80万入れようかと思っています。4歳の子供の貯金口座にずっと放置しているお金があるので18歳まで運用しようと思いますが、80万一気に入れるのがいいのか、あと何ヶ月かしかないけど 80万を少しずつ分散投資したらいいのか悩んでいます。
まだジュニアニーサ申込みもしてないので急がないといけないのは分かっているのですが、これから駆け込みで満額するので一番いい方法があれば教えて頂きたいです😭
自分のは楽天証券で積立NISAしています。
ネット証券だと相談したりできなくて、こういった相談はFPとかほけんの窓口?とかに相談したら話を聞いてくれるのでしょうか😣?

コメント

あき

ご自身が楽天証券でされているなら、お子さんの分も楽天がいいのではないでしょうか☺️
保険ではないので、ほけんの窓口ではないですね💦
FPさんなら相談に乗ってくれる方もいますが、投資経験のないFPさんもいます🥲

今、株価が高いので、私なら可能な限り分割して入れるかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

回答頂きありがとうございます。子どものも楽天証券でやってみようと思います!
    仰っしゃる通りで株価が高くなってしまっていたので様子伺っていたら益々高くなり今のタイミングになってしまいました🥲
    なるほど、、、なかなか相談できる場所ないんですね😵‍💫銀行などで頼めばそのまま相談もできるとは知ってるのですがネット証券で頑張りたいと思います🙏

• 8月1日
ママリノ

今の時期なら私なら分割します。
たぶんそこまで利益に大きく差はないだろうけど
気持ち的に…

投資の相談は
FPさんはライフプランが主なのでIFAさんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

回答頂きありがとうございます。
    銘柄を分けて投資してみようと思います!

IFAさん初めて聞きました👀
    相談できる場所があるか調べてみます!

• 8月1日
  • ママリノ

ママリノ

長期運用での分散といういみでは銘柄を分けてもいいですが
    数ヶ月間の投資に対して銘柄をわけるのは
    組入株式はほぼ同じなのであまり意味はないかも。

投資信託じゃなくて株なら関係ないですね。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

投資に詳しくなく質問ばかりで申し訳ないですがオールカントリーともう1つに投資する予定でいて例えばA.B銘柄に今月一気に40万ずつというやり方か、12月まで毎月少しずつ80万に近づける方法で悩んでいました。

• 8月2日
  • ママリノ

ママリノ

数ヶ月なら分けても一括でもほとんど差はないです。
    あとから、分ければよかった〜って後悔しそうなら分割かな。
    気持ち的な問題だと思います。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

あと3ヶ月しかないですもんね、、、もっと早くに勉強してれば良かったと思いますが、たられば言ってても仕方ないので今できることをやっときます🥲
    初心者な私に丁寧に回答頂きとても有難かったです!ベストアンサーにさせて頂きました😌

• 8月3日
はじめてのママ🔰

今申請中です!
地銀でお願いしてるけど、始まるまでに6週間かかるので急ぎでしてます🫠
あと3回しか入れれないので、80万を3回に分けて入れます!

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

回答ありがとうございます🙇地銀で手続きされてるんですね!始まるまでに一ヶ月も先になるんですか😭
    我が家はネット証券で書類待ちであと一週間はかかるみたいです🥲

• 8月3日