※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子がキズパワーパッドを誤飲。病院に行く前に、同じ経験の方の経過を知りたい。排出や体への影響が心配。

生後3ヶ月の子がキズパワーパッド(1cm×1.5cm)を誤飲してしまいました。
今は機嫌よく呼吸状態も普段と変わりませんが大丈夫かなと心配です。
まだ水溶便の子供がウンチで排出できるのかとか、粘着性の強いキズパワーパッドの素材が体に残らないか、問題ないか心配です。
これから病院には行くのですが、同じような経験のある方、その後の経過がどうなったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今窒息しておらず、飲み込めているようなら大丈夫だと思います!
何も無いといいのですが、、🥲

• おちょぼ

おちょぼ

小児科で胸とお腹の音を聴診器で確認してもらったところ、呼吸音もキレイだしお腹もちゃんと動いてると言われて少し安心しました。
    今のところ元気そうでとりあえず様子見になりました!

素早い回答ありがとうございました😭✨

• 8月1日
ユウ

6ヶ月くらいで少し成長してますが、長女がもっと大きいビニールを飲みました💧お尻拭きのふたになってる部分です💧
まだまだゆるゆるの時期でしたが、きちんと出ましたよ😊

ちなみに登園前に食べてしまってえづいてて、私1人ではどうすることもできずアタフタしてたら飲み込めてしまって…念のため小児科へ行ったけど引っかかってない(見えない)し様子もおかしくないからこのまま排出を待ちましょう、でした😅

また、つい最近長男がセロテープみたいなものを飲んでいて変な咳が続いてました。風邪かな?と思ってたら保育園で喉にくっついてるのを見つけてもらったことがあります。なので飲めてなかったら何かしらの症状が出そうです💦

• おちょぼ

おちょぼ

ユウさんも焦りましたよね💦
    お子さん大丈夫でほんと良かったです!子供の誤飲はほんと怖いですね( ´•̥ •`)
    ウンチとして排出されるまではしばらく心配ですが、ユウさんの体験談を聞いて少し冷静になれました。ありがとうございました😭🙏✨

• 8月1日
  • ユウ

ユウ

いえいえ😊
    もちろん同じとは言い切れないですが、大きくても出たことはあるので様子が変じゃないなら気にして待つだけかなと思います😅

うちの子は直後の💩じゃなく3日後くらいで出ました👌🏻

• 8月1日