※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

手料理食べさせてる?て旦那に言われたんですがどういう意味だと思います…

手料理食べさせてる?て旦那に言われたんですが
どういう意味だと思いますか?

なんかたしかに 朝は ぱんや コーンフレークヨーグルト
夜は 納豆 ごはん ミニトマト しゃけ
とうもろこしとか単体なんですが 
皆さんどんな手料理食べさせてますか?

大人が食べるような野菜炒めとかは食べてくれないので避けてます😭 ほうれん草 トマト ブロッコリーは食べてます!

コメント

はじめてのママリ

うちは野菜は割と食べるこですが、ピーマンとか嫌いな野菜はぶんぶんチョッパーで刻んでハンバーグに混ぜたり、
炒飯、オムライスに混ぜたりで食べさせてます!

大人が食べるものも全体的に野菜を沢山使ったり、タンパク質と炭水化物、野菜は食べてもらうように心がけてます!
あと味噌汁、スープ系は必ず出してます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝はうちも適当です🤣
    仕事もしてるし、バタバタするし、パンとか多いです笑笑

    • 8月1日
はむはむ

旦那さんがどういう意図で手料理というフレーズを使っているのかわかりかねますが、一般的に出来合いの物や冷凍食品や加工品以外のものってことですよね?!🤔💦
私だったらそれってどう言う意図で聞いてるの?と言ってしまうかもです😂
野菜を食べているなら十分だと思いますし、納豆とか鮭も栄養があるから食べているだけ問題ないと思うんですけどね🙄
私は基本的に大人と同じ料理を出していますが、全然食べなかったりすることもよくあります😇
きちんと食事を摂っている時点で気にすることはないと思うんですけどね、なんかその言い方イラってきますね😡

AAA

私が作るのはカレーとか肉じゃがとかシチューとかハヤシライスとかですかね(笑)

旦那が作るのは唐揚げとか豚の生姜焼きとかしぐれ煮とかです☺️

朝食はまるまるさんと同じく基本パンかフレークです♪

ただ、夜ご飯に冷凍餃子とか竜田揚げとかポテトとかたこ焼きとか、普通に手作りじゃないのもたくさん食べさせてますょ?

お昼は保育園でしっかり食べてるしまぁいっかと思って自宅ご飯は比較的適当です(笑)

  • AAA

    AAA

    旦那さん変に手料理?とか気にするなら、気にいる料理を自分で作って食べさせれば良いのに…と思ってしまいました💦

    手料理って具体的には何?
    〇〇(旦那)が1か月作ってみて??
    それを参考に今後頑張ってみるから!
    と私なら言っちゃいます😂

    • 8月1日
マツ

普通に大人と同じメニューを出して、嫌いそうなものは大人のひと口分程度のごく少量を出してます🙆
野菜炒めは、刻んでご飯と卵と混ぜてお好み焼きみたいに丸く焼いて、お好み焼きソースをかけてあげるとパクパク食べるのでアレンジしてから出します👌✨

もうふ

うちも朝は食パンばっかりです!

好き嫌いが多いので夜も同じメニューが頻繁に出ます💦
ローテーションに入ってて野菜も摂れるおすすめ手料理なら

そばめし(野菜多め、ピーマン入り)

お好み焼き(キャベツたっぷりで)

キーマカレー(セロリやピーマン入れちゃう)

プルコギ(肉玉ねぎ人参ピーマンで)

肉と野菜のケチャップ炒め

です!

この前青椒肉絲作ったらそれも食べてくれました!


旦那さんが言った意味は聞いてみないとわかりませんが…
そう言うなら旦那さんに作ってもらいたいですね😅