※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7/17に生理予定日。7/23に陽性反応。6w0dで胎嚢確認。4w0dの大きさ。出血なし。茶おり出現。排卵遅れて23日に反応あり得る?

生理予定日7/17
1週間後の7/23にドゥーテストにて陽性反応が出て
6w0dに入ったと思ったところの7/31、受診しました。
胎嚢確認はできましたが4w0dの大きさらしく、ショックでした。

2週間排卵がたまたま遅れたのかもね、また2週間後に来て下さいと言われましたが、正直なところもう諦め半分です…。
陽性反応が出る前から出血などほとんど無かったのに今朝から少量の茶おりも出てきて落ち込んでます。

頭がからっぽになって先生に聞けなかったのですが、仮に2週間排卵が遅れたとして、23日に検査薬が反応するってありえるのでしょうか?
基礎体温はつけていないし排卵日は確定してないので、あるっちゃあるのかな…

コメント

ママリ

7/23の検査薬の写真ありますか?
濃さから判断できることもあるので。

2週間排卵が遅れての妊娠だったら、7/23時点では激薄なんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2分たっての写真です。冷静に見てみれば確かに薄いですかね…。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱり激薄ですね。
    この時点でまだ生理予定日2〜3日前の可能性があります。
    妊娠週数で言えば3週後半くらい。
    とすると、7/31時点ではまだ
    4週後半です。
    胎嚢は5週以降にならないと見えませんので、受診が早すぎたのかと思います。

内診の次の日に出血があるのはよくあることなので(内診出血などと呼ばれます)、
    あまり気にしなくていいと思いますよ。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり薄いですか!今まで順調に生理が予定日に来てたので、週数を信じ込んでいました💦
    茶おりも昨日の健診の際淋病とクラミジアの検査もしたのでそれかもですね。
    詳しくコメント頂けてモヤモヤが晴れました。ありがとうございます🙇‍♀

• 8月1日
な

10〜15で行為があったのなら排卵がおくれてもギリ23で反応あるかと思いますが…その場合検査薬はかなり薄くしか出ませんね🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっといつ行為をしたかって記録はつけてなかったのであれなんですがもしかしたらっていうのあるかもですよね…今冷静に見てみれば検査薬も薄かった気がしてます💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私の場合は1週間ほど排卵が遅れ、投稿者さんと似た不安がありました💦

最終生理日からカウントで5w2dに受診して胎嚢は確認でき、病院で妊娠判定をもらいました。その日は胎嚢2.4mmでとても不安でしたが、2週間後の受診で4.7mmの赤ちゃんと、心拍も確認できました!

3回目の受診も問題なく18.6mmに育っていて、結局排卵日が遅れていたのでしょう〜ということになり予定日変更、現在11wを迎えました😊(なので実際の初診日は4w2dだったようです)

少し期間などは違いますが、排卵日のズレ説もあるのではないかと思うので…いい結果になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに似たような感じで、読んでて希望が持てました!
    とにかく今は待つしか無いですもんね。
    あなたのベビーもこれからも順調に育ちますように☺

詳しくありがとうございました!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

主です。2週間後にまた診察し、心拍確認できました!
結果として1週間排卵が遅れたのかもねということでした。4週0日で胎嚢確認ができたんですけど、どういうことでしょうかと質問したところ、きっと4週5日か6日くらいだったのかもねとのことでした。(前回とは違う先生です。)
排卵遅れて妊娠することって本当にあるんだなぁと思いました。
ご報告でした。