※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ♡
ココロ・悩み

旦那との関係が冷めてきて困っています。ケンカが続いており、旦那の性格に嫌悪感を抱いています。離婚は考えていないが、どう接すればいいか悩んでいます。

旦那に愛想がつきた時、どーしてますか?少し前に旦那とケンカしてから、自分の中で愛想がつきたのか、なんか心が浮き足立ってるというか、昔の男など思い出して恋がしたくなるような感じがしたりと、なんか旦那のことが好きと感じられなくなってます^^;
ケンカも結婚してから同じようなことでずっとケンカしてて、何回言っても伝わらない旦那に対して、嫌悪感?があります。性格なんでしょうね。直すようにすると言ってますが、直らないんです。でも、私にとってもそれを受け入れるのはきつくて…。
別に離婚したいとは思わないのですが、どうしたらよいのでしょう?旦那に対してもどう接すればよいのでしょう?このままだと冷たくなってしまいそうです^^;

コメント

ayapyn

私もそうです!(笑)
とことん合いません、、(´-」-`)
だから最初は腹が立ちますが
この人はこういう人なんだ
と諦めることにしています。
もちろん女とかお金とかそういうことは言い続けますが、、

ちーすけ

わかります!
大抵喧嘩は、同じ事で、
繰り返してるとエスカレートして
言いたい事遠慮なしになってきて
、私は離婚も考えました´д`;
同じ家にいても意味ないなとか考えて。
夜子供のご飯、お風呂、寝かしつけ等終わらして、旦那さんに起こさないようにと忠告だけして、1人で夜外出とかしてました笑(朝まで起きない子だから、できたのかもですが)
専業主婦だったので、家族抜きで知り合う人がいなかったからか、ストレス発散になりました。
1人だと独身に見られ、子供いそうに見られないので、少し男性とも知り合いになったり、ドキドキして昔を思い出しましたよ。
確かに出会いがあれば、好意を抱いてくださる方もいます。
その時、失礼ですが比べてみて、先に出会っていたらと思ったり、子供と接してる旦那さんをみてやっぱこの人しかいないかなとおもったり♪(´▽`)
私はまた、仲良く元にもどりました。

まつさんは離婚する気はないのでしたら、どこかでストレス発散してみては?
浮足だってるのでしたら、
友達になったりするだけでも変わるかもしれません。旦那さん以外の人と接してみてもいいと思いますよ。
そうした時にきづいたり、いい面に目を向けれたり、ただ喋って発散したり何か変わるかも(´▽`)ノ

さつFam.

アドバイスじゃなくてすみません💦

私も最近同じように悩んでます。
とにかく主人に優しくなれません💦
結婚前は好きだったから素直になれたんですが、出産後とくに生理再開した辺りから、主人に冷たい態度をとってしまいます。
私も離婚とは考えていませんが、このままいさかいが続くのも辛いです😭

まつ♡

そーなんですね〜‼︎すごいです‼︎私は何度そう思おうとしても、私が辛くなるのと、そう思えば思うほど旦那のことが嫌になっていくので…^^;

まつ♡

そうなんですよね〜^^;気持ちって不思議ですね。倦怠期ってやつなんですかね?お互い解決方が見つかるといいですねー(´Д`)♡

みまま。

あー、過去に私もそんな感じだったこと思い出しましたっ‼︎
旦那の実家族について同じことで何度も喧嘩し聞く耳を持ってくれない旦那だったので(その件では、私のことをまたうるさい事言ってる位に思われてたんで)本当に毎日むかついてましたし当時は普通の会話してるのも苦でしたっ(−_−#)口を開けば喧嘩になるし雰囲気も最悪でなんでこの人と結婚したんだろうまで思ってました。私は家に帰りたくなくなり旦那放置でしょっちゅう友達と飲み歩き、実家にも頻繁に帰ってましたよ*
でも、私の場合はそんな中結婚式があり、私の大事な家族が義実家の一人ひとりへ娘をよろしくお願いしますと頭を下げている光景を見て、自分達の人生の岐路に駆けつけてくれて頭を下げてくれる周りの家族のためにも旦那と力を合わせて手を携えて仲良く生きていかないといけない!って思えるようになりました。その矢先子供を授かることができ、守るモノが出来た旦那は私とお腹の子供を第一に考えてくれるようになりました(*^^*)一度そんな時期があっても、旦那様とすれ違っても間違いさえ起こさなければ、また何かの拍子に仲は戻りますよ(*^^*)
全力ですれ違って辛いこともありますが、それも夫婦の形なのかなと思いました*

ご主人のことはとりあえず置いといて、恋しちゃいましょ♪
私は好きな俳優をみつけてその人が出ているドラマを探して借りてってな感じです♪毎日テレビ越しに恋しています笑
それだけでも自分の中に余裕が出てきますので、一度試してみてください★

せかぉわ

わたしも今まさにそんなかんじです。あまりにも同じでコメントしてしまいました(。>д<)

まつ♡

すみません、遅くなりました💦
なるほど‼︎祝福してくれた人達のことを考えると確かに踏みとどまりますね^^;
まだ冷戦ですが、頑張りたいと思います^^;

まつ♡

すみません、遅くなりました💦
私も離婚何度か考えましたが、結局のところ私がそこまでいきたくないと思い、やめています^^;笑
アドバイスを見た後、ちょっと浮き足立ってみました(笑)なにもありませんが、少し、スッとしました꒰*´∀`*꒱♡
まーでもまだ冷戦です(笑)これからも息抜きしていこーと思います♡

まつ♡

たしかにドラマは癒されます(笑)別世界ですもんね꒰*´∀`*꒱とりだめしたのを見たいと思います♡

まつ♡

あと、返信遅くなり、すみません💦

まつ♡

返信遅くなりすみません💦
そーなんですね‼︎お互い、息抜きしながらのりきりましょー^^;