※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母へのガルガル期がマシにはなってきたがまだ少しモヤモヤしてしまい…

義母へのガルガル期がマシにはなってきたがまだ少しモヤモヤしてしまいます。
義母はとても優しく気にかけてくれる方ですが逆にそれでガルガルになってしまいました。
ほっといてくれーみたいな感じです笑笑
でも余計な口を出すとか、娘にお菓子ご飯あげるときも毎回確認してくれたり、ズカズカしてるタイプではありません。なので最近は仕事も始まりストレスも減りマシにはなってきてます。
実家も義実家も車で1時間
実家へは旦那が仕事の日など月1.2回帰ります
義実家へは正月、彼岸、GW、盆 全て日帰りです

今日旦那から、義実家がビニールプールを買ったのでお盆娘の体調がよければ入ってる所をみたいと言ってると言われました。私の実家でも買っていて先週にも入りに行き最初は泣くがだんだん楽しんでいるのでその写メを旦那に送ったりもしてます
なので旦那も自分の実家でも楽しんでほしいと思ってると思います

なのに私はそれ聞いた瞬間
勝手に買うなよー、とか泣くのに〜と思ってしまいモヤモヤもしました😓

私への共感や義母への批判されると余計に、やっぱムカつくよな!と思ってしまってしんどいので
私への批判的なコメントして頂けると助かります。
できればお盆に気持ちよく娘をプールに入れたいです

コメント

ままり

ビニールプール買ってくれるなんてめちゃくちゃ良いお義母さんじゃないですか!??
しかも毎回確認してくれたりズケズケタイプじゃないなら良義母さんだと思います🥰🥰
しかも年に数回しか行かないならこちらの負担も少なそうですね!!

プール入ってるの見せたい旦那さんもかわいい。笑
もしかしたらプール慣れて泣かないかもですし
暑い中のプールは冷たくて気持ち良いですよ!!
水風船とかも入れたりしたらより楽しいかもです🫰🏻💗

素敵な思い出になりますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なコメントありがとうございます😭😭

そう言っていただいたら
    なんだかプールも平気になってきそうです😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

実家では泣いても入れて遊ばせたのに義両親がプール買っただけでそう感じてしまうのは、ガルガル期というより嫌いなのでは、、?と思ってしまいました😂
確かに産後間もない時期は気遣いも行き過ぎるとうざいと感じるかもしれないですが、きっと孫が楽しんでくれるかな?と思って用意してくれたんだと思いますし、質問見た感じだとまともな義母さんだと思います😊
どうしても泣いてダメなら入らなければ良いだけですし🙆
お子さん楽しんでくれると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれません😓

産後の産んでくれてありがとうや、今でもたまに言われるいつもありがとうに引っかかってるのかもしれません😓
    田舎で考えも古いのできっとその言葉も良いと思って言ってくれてます😣

• 7月31日
ミラクル

自由にさせて、私が親よ、孫のためにもっと尽くしてね💙とドンと構えてたら、イライラしないと思いますよ!

実家はよくて、義実家がダメなとは、、、難しいですね、どうしたらよいか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え素敵です!!!!
    娘にとったら私が1番くらいの気持ちでいます!

ありがとうございます😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

娘と自分を同一視してるか、自分の所有物である娘を取られることに嫉妬しているのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬はあると思います😣
    ガルガル期ピークは義母が娘を抱っこするだけで涙出てました😣

• 7月31日
りんご

やっぱりお義母さんとの距離感というか、きっと今はお義母さんからの思いが「お腹いっぱい🤢🤢🤢」なんだと思います。

もっと楽に考えましょ。
小さいお子さんの体調は急に変わる事もありますし、「もしもプールに入れなさそうだったらビニールプールにスイカを入れて楽しめばいいや」くらいの心持ちでいいんじゃないでしょうか😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて気持ちが軽くなりました😣
    ありがとうございます😣

義母も体調よければって、気も使ってくれてるしありがたい事ですよね😣

• 8月1日