※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

のびおりピークの日までタイミングを合わせると良いですか?婦人科で8月7日前後に排卵予定と言われたが、生理周期が長いため遅れる可能性あり。5日までタイミングを取り、のびおりも確認しながらタイミングを取る予定です。

産み分けに反対の方はスルーしてください。
女の子希望なのですが、のびおりから大体2日後に排卵ということは、のびおりピークの日までタイミングとればいいのでしょうか?
誤差があるのは承知です。

今日婦人科で8月7日前後に排卵予定と言われました。
普段の生理周期がかなり長めなこともあり、今回8/7より遅れるんじゃないか?と思っています。
5日までタイミングをとり、その後避妊しようと思っていますが、もう一つの目安としてのびおりを確認しながらのタイミングでもいいのかな?と思いました。

コメント

みみ

のびおりにも個人差があるので、おっしゃる通り、のびおり+排卵検査薬や病院でのチェックなど、複合して考えた方が良いと思います!

私の場合はいつも排卵日2日前にのびおりが出るのですが、妊娠した周期は当日にのびおりが出ました💦

7日に排卵と言われたけど7日までのびおりがなかったからといってタイミングを取るのも危険かなーと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アドバイス通り、5日以降はしないでおきます。

昨日タイミングを取ったのですが、今日お昼ごろにトイレで触ってみると10cmぐらい伸びるのびおりっぽいものがありました。
    でも下着は少し濡れてるだけだったし、16時頃にもう一度触るとベタベタするだけで全然とろみもなく伸びませんでした。
    昨日の精子が出てきただけだったんでしょうか…

• 8月6日
りっぴ

私も伸びおりチェックもしてましたが病院での排卵チェックを一番優先していました!妊娠率は下がること承知で排卵するよって言われる日にちの2日前くらいまででストップしてました!