※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

仰向けで気分が悪くなる方いますか?横向きで寝ると体調が良いです。NST検査は仰向けで行いますか?横向きでも大丈夫でしょうか?

仰向けだと気分悪くなる方居ますか?🤔
私結構中期の頃から仰向けになるとなんだかお腹痛くなって気持ち悪くなってきてめちゃ体調悪くなります😅
なので寝る時は絶対横向きで寝るのでエコーの時とかめちゃ辛いんですよね😣私だけなんかな? NST?もそろそろ始まると思うので仰向けでやりますよね?NST。 ゆえば横向きでも大丈夫なんですかね?

コメント

ママリ

私はNSTいつも横向きでしたよ!仰向けでした記憶ほぼ無いです✨

• プニ

プニ

そうなんですね!なんかティックトック出動画とか見ててもみなさん仰向けで横の人いないから出来ないのかなと思っちゃって心配でした…ありがとうございます🥰

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

どっち向く?と毎回聞かれてました。たまに赤ちゃんの位置の関係で仰向けにしててと言われたことありますが、基本的に左向きが私は楽だったのでそうさせてもらってました。

• 7月31日
mamari

うちの産院、娘のときはnstのときに看護師さんが仰向けできる?どうする?横でもできるよって声かけてくれてました!!
私も仰向けだと張るのはもちろん吐き気しちゃうので横でやってもらった記憶あります!

• プニ

プニ

私のとこも声掛けてくれるかな🤔
    自分でゆうより聞いてもらった方がやってもらいやすい感はありますよね🙏
    私も横でやってもらいたい😣

• 7月31日
  • mamari

mamari

わかります💧
    今回もnst私ももう時期だと思うので横で頼もうと思ってます!1時間近く仰向けはもうぐったりなるの目に見えてるので💧

• 7月31日
  • プニ

プニ

ほんとですよね😣
    私もかなりキツイので横になりたい😢

• 7月31日