※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊娠・出産

祖川産婦人科での出産準備について教えてください。洗面用具には何が含まれていますか?部屋の設備や持ち物についても教えていただけますか?

今秋祖川産婦人科で出産予定の初マタです。
入院準備の紙に洗面用具は準備してくださってると記載されていましたが、それには何が含まれているのでしょうか?
その他、部屋によっても違うとは思いますが、設備等について教えていただきたいです。
これは持って行ったけど使わなかった、逆に持って行ってて助かった、持って行けばよかったなど。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシセットは用意してくれてます😊
化粧水等はないので用意しておいた方がいいです🙆

あと、部屋によっては枕元にコンセントがないので携帯の充電用に延長コードあった方がいいかなと思います!

バスタオルは自分のお風呂用と授乳時に授乳クッションに敷く用が必要ですが、クッションに敷く用はバスタオルより小さいスポーツタオルで十分なのでバスタオルかさばるようであればスポーツタオル検討してみてください😊

• み。

み。

詳しくありがとうございます😊

• 8月7日
こま

こんにちは!
私も去年の秋に祖川で出産しました!
案外出産時に汗をかいたのですが思ったよりお風呂OKになるのが3日目?くらいだったので
体拭けるシートやドライシャンプーあればさっぱり過ごせるかと思います!

• み。

み。

なるほど!それは全然考えてませんでした!
    ありがとうございます😊

• 8月7日