※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
お仕事

奈良市の保育所に勤務し、育休明けの働き方変更について悩んでいます。市役所によると、1年間の働き方が必要とのこと。退園した方の経験を知りたいです。

奈良市の保育所に預けている方で、育休から復帰後の働き方が変わった方に質問です。【正社員からパートなど】
市役所に聞いたら1年は書類で申請している働き方でないと退園の可能性もあると言われました。現在正社員ですが、1年働けるか分かりません。実際に退園された方おられますか?

コメント

さき

育休から復帰したわけではないですが、昨年4月に入園、10月に法改正で扶養内で働くために勤務時間を減らさなければならず1年ルールがある為1度9月末で退園処理10月1日からの入園の申請しました。
園の方も事情をわかってくれたので、うちの他に見学者や申請しそうな人もおらず空き枠もあるので大丈夫と教えて下さってたので書類上は1度退園してますが無事に同じ園に通い続けれてます😊

• en

en

教えて頂いてありがとうございます😊
    1年ルールと言うものがあるんですね🤔
    保育所や市役所にも相談してみようと思います(^^)

• 8月3日