※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカリ
ココロ・悩み

旦那のストレスで心療内科に通おうと思っています。診断書や離婚時の有利性について知りたいです。モラハラや浮気で精神的に苦しい状況です。日記をつけています。

旦那のストレスで心療内科に通おうと思っています。
心療内科では診断書を出してくれるのでしょうか?
又、離婚の際には有利な証拠になりますか(*_*)?

身体的な暴力はないですが、
モラハラや浮気などで、精神的にキツくなってきていて、、

日記は書くようにしています(_ _)✏︎

コメント

maaa✩

心療内科通ってます、
診断書は頼めば書いてくれますよ。

  • ポカリ

    ポカリ

    コメントありがとうございます^ ^
    理由も書いてくれるのですか?

    • 2月10日
  • maaa✩

    maaa✩

    頼むと書いてくれますよ( *ˆ︶ˆ* )

    • 2月10日
  • ポカリ

    ポカリ

    わかりました^ ^ありがとうございます!

    • 2月10日
  • maaa✩

    maaa✩

    いいえ、精神的にもキツいと思いますがあまり、無理なさらないでくださいね😊

    • 2月10日
ちか☆☆

病院は通わなかったですが、ラインのやりとりを何ヶ月も撮りためて証拠にしました。

相手から慰謝料も取りましたよ!

  • ポカリ

    ポカリ

    コメントありがとうございます^ ^
    よろしければ、その精神的な理由で
    どのくらい慰謝料とれたか差し支えなかったら教えて下さい(_ _)!

    • 2月10日
ちか☆☆

200万で内容証明だして、向こうも弁護士つけて結果50万位でした。
結局離婚はしなかったので…

何度も里帰りしましたし、実家には戻れないのでアパートも探して、引越し先の役場に母子家庭になるとどういう保証が受けられるか、保育園入れるまで生活保護を受ける形になるのでその相談などにも行きました。

  • ポカリ

    ポカリ

    離婚してなくても慰謝料?
    もらえたんですか(>ω<、) ?!

    そうなんですよ(_ _)
    私も実家には住めないのでもし出て行くならアパート借りないとなぁ、、
    と思っていて(_ _).

    • 2月11日
あんぬ

主人も付き合ってる当時職場そストレスが凄すぎて、メンタルクリニックで診断書書いてもらい三カ月休職しましたよー!当時はモラハラ発言、私全否定発言などかなりキツイ時もありましたが、元々優しい人で今は全くそういう発言は無くなりました😄
精神病んでる時に側にいるのはかなり大変だと思いますが、本来は優しく一時的に余裕が無くてひどい発言や態度であるならば、見守って支えてあげて欲しいとも思います😭実情を知らないので無責任なことは言えませんが、ぴのこさん決してご無理なさらず。

  • ポカリ

    ポカリ

    仕事のストレスでモラハラになっちゃったんですね😨
    でもうちも仕事場の環境が最近変わってそのストレスなのかも😥
    そしたら旦那にも病院行ってもらわないとですのね(ノ_<)

    似ていて参考になりました(;ω;)✨

    • 2月11日
あるか

私も元旦那のモラハラで離婚しました。
証拠は旦那さんの発言を録音しておくとか
するといいと思いますよ(*_*)!

  • ポカリ

    ポカリ

    Icレコーダーとかですか(>ω<、) ?
    よろしければモラハラの慰謝料どのくらいだったか教えて下さい(_ _).。o○

    • 2月11日
  • あるか

    あるか

    なんだっていいと思いますよ!
    iPhoneのボイスレコーダーでも
    録画さえすれば証拠になると思います!
    私は慰謝料もらいませんでした。。
    最後の最後まで話にならないくらい
    訳わからない人だったので、、、
    そんな人と慰謝料での繋がりと言えど
    もらってる間ずっと繋がってるのが嫌で
    とにかく縁を切りたくて、
    ずっとサインしてくれなかった離婚届に
    やっとサインしてくれたので、
    もうこれ以上関わりたくない。
    と思いそれ以来関わってないので💦
    参考にならなくてスミマセン。。

    • 2月11日
  • ポカリ

    ポカリ

    遅くなりすみません( ´△`)
    録音したり色々していました(>ω<、)
    お金より、会いたくないって相当だったんですね(;_;)
    お話して下さりありがとうございます!!!

    • 2月28日
ストロベリーいちご

診断書貰いましたが‼弁護士さんから、親権に不利になる可能性もあるからって言われ、まだ話してません~💦

  • ポカリ

    ポカリ

    遅くなりすみません( ´△`)
    そうなのですね(;_;)でも原因が旦那で、将来的にも旦那が子供に、DVやモラハラをするという可能性は考慮してもらえないんですかね(´・ω・`)?

    • 2月28日