※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、サッカー観戦中に異常なくらいあくびが止まらず、吐き気やチカチカ感があった。熱中症ではなさそうで、貧血検査も引っかからなかった。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠7ヶ月に入ります!
今日、次男のサッカー⚽️試合を見ていた時
20分ほど立って見ていたら
異常なくらいあくびが止まらなくて、サーっとする感覚と吐き気、目の前がチカチカして見えなくなりました💦
幸い倒れるなどはなかったのですが、すぐ帰宅して横になり休みました。
熱はなく、体の火照りもなく熱中症では無さそうで…

貧血検査も引っかかったことはありません💦
同じ様な経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生あくびですか?
低血糖とかじゃないですか?(´・ω・`)

ぴっぴ

脳貧血ではないですか?
私も同じような経験あり、しばらく座ってじっとしてたら治りましたが。
貧血検査は私も引っかかったことありません。

ゆめ꙳★*゚

私も妊娠の時、仕事中(立ち仕事)に全く同じ症状ありました💦
吐き気から始まって次第に目の前がチカチカして倒れそうになって病院行きましたが、妊娠中は良くあるとだけ先生に言われました💦その時の採血で貧血はなかったです。。

まゆちん

私も昨日お祭りに行って、屋台に並んでいたら同じような感じになって、端っこで座ってました💦
貧血は引っかかってないですが、脳貧血かなと思ってます。1人目の時もたまにありました。

ぷにか

脳貧血だと思います!
私も血液検査では平気でしたが電車乗ってたらなり、一口吐いたら治りました笑
調べてみてください〜多分当てはまります!