※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレでズボンをどうするか悩んでいます。外出先でのトイレでズボンをどうしているか教えてください。

【トイトレ中(補助便座なし)にズボンどうしてるか問題】
家以外のところ、商業施設などでトイレするときに、ズボンどうしてますか??今日初めてイオンでトイレしたんですが、いつも全部脱がせてトイレしていたので、テンパりました😂
片足だけぬがせようとしたら靴もぬがせないとですよね??普通に下ろすだけだとなんかうまくいかず、、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

大人と同じように膝まで下げてトイレしてます!

• ママリ

ママリ

膝までで大丈夫なんですかね😂テンパってて全く記憶ないのですが、足がほぼ開かないでおシッコってしてくれるって発想すらなかったです😂😂

• 7月30日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

上の方と同じく家以外では
膝まで下げてさせてます!

• ママリ

ママリ

普通に膝まででいけるんですね😂😂😂

• 7月30日
みかん

下げれるところまで下げてます!

• ママリ

ママリ

下げるだけでおしっこしてくれるんですね🥹テンパりすぎてました😂

• 7月30日
ぺんぎん

小さくて足が短い頃は、ズボン下まで降ろしても便座に当たったり、股が開かなくてトイレしにくかったりしますよね。
イオンなどの大きなところなら、多目的トイレを使います。オムツ台や着替え台を使ってパンツもズボンも脱がせてしまいます。無ければトイレの蓋の上だったりしますけどね😆

• ママリ

ママリ

わぁ、確かに多目的トイレ…😂😂😂あそこならもう少し落ち着けたかもしれません( ; .̫ ; )
    私はテンパってるし、息子も無理に色々されててキレてるし散々でした🤣

• 7月30日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

トイトレ期には、オムツ台とトイレの併設は重要です!その点イオンは強い味方です👍
    男の子なら立ちションできますか?立ちションなら降ろすだけでいいしラクですよ〜まだでしたら早く習得しておくと良いです🙆

• 7月30日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

あと、イオンなら最近子供用の便座があるところ多い気がしています。子供のトイレやる気も出るし、そこなら足が着くのでズボン降ろすだけでも変なところに付いて汚いとかもなく、あれば活用してみてください!

• 7月30日